AKB48村山彩希 大先輩 板野友美の結
婚を祝福「#Twitterトレンド大賞」で

「#Twitterトレンド大賞」ゲームトレンド2021が2021年12月4日(土)に、公式Twitterアカウントより生配信された。MCの田村淳と、天の声にキクチウソツカナイ。、コメンテーターにスポーツジャーナリストの生島淳、ゲストにお笑い芸人ジャングルポケットの斉藤慎二、元日本ハムファイターズの森本稀哲、ソフトボール金メダリストの山田恵里、AKB48の村山彩希、ボッチャ協会理事の根木慎志が登場。

東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と元AKB48の板野友美が結婚を発表、意外な組み合わせに世間が驚いた。Twitter上では「いやともちん結婚も驚きだがまさかの年下で驚き、しかもよりによって野球選手の妻になるとかイメージなさすぎて驚き、まして相手が高橋奎二とか接点が想像つかなすぎて驚きまくり、とどめに証人が高津監督と秋元康とかもう驚きを通り越して何かのドッキリだと思ってるw」というツイートを紹介。

AKB48の村山彩希は「雰囲気も変わって、まさか結婚されるとは思っていなかったので驚きました。今はお子様も生まれて…幸せになってください!」と大先輩の板野友美にメッセージを送っていた。安田大サーカスクロちゃんの「ともちん結婚!! あーん、いつかたかみなに紹介してもらおうと思ってたのに! ともちん可愛いなーってAKB48時代にずっとみてたら、いつのまにかアヒル口がうまくなっちゃってたし! なんなのぉー(;ω;) ズルいしんよー、待って、いかないでーー! おしゃれ番長、カンバーーック!!」という投稿で盛り上がっていた。安田大サーカスクロちゃんのツイートに対しては、山田恵里がコメントを求められ「アヒル口が上手いなと思いました。」とコメント。会場は笑いに包まれていた。

最後に、12月20日の「#Twitterトレンド大賞」で発表される「#Twitterトレンド大賞 スポーツ部門賞」をゲストたちが予想。全員が「大谷翔平選手」と予想。スタジオでも満票一致の結果となった。
AKB48村山彩希

AKB48村山彩希

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着