アニメ映画『フルーツバスケット -
prelude-』今日子&勝也のキャラクタ
ー設定画公開&キャスト・沢城みゆき
&細谷佳正のコメント到着

2022年2月18日から上映となるアニメ映画『フルーツバスケット -prelude-』。今回の物語の中心である本田今日子と本田勝也の設定画が公開となり、二人を演じた沢城みゆき細谷佳正からのアフレコ後コメントが到着している。
<本田今日子(CV: 沢城みゆき)>
本田今日子(CV: 沢城みゆき) (c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
■キャラクター説明:手のつけられない不良で中学校にも数えるほどしか行ってなかったが、本田勝也と出会い惹かれていく。
■沢城みゆきコメント:参加が決まった時から、この話数(その時はまさか単独で切り抜いていただき映像化されるとは思ってもいなかった!)の収録の日を恐れると同時に、楽しみにしてきました。細谷さんの声の入った勝也をたくさんの方とシェアできる日を、待ち遠しく思います。カッコ良かったよ!!!
<本田勝也(CV:細谷佳正)>
本田勝也(CV:細谷佳正) (c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
■キャラクター説明:今日子の学校に教育実習生として赴任。今日子のことを「眉無しさん」と呼び、昼休みは一緒に過ごす関係に。
■細谷佳正コメント:本田勝也という役に対して、色んなイメージを持つ事が出来たし、キャラクターを作り上げていく事が本当に楽しかったです。本作には、とても丁寧に原作をアニメ化されているという印象を持ちましたし、そんな作品の中で、本田勝也という役に自分を選んで頂けた事は、本当に光栄で、嬉しい事でした。そして、沢城みゆきさんと今回一緒に仕事をさせて頂くことが出来て、とても幸せで、感慨深いです。自分なりに丁寧に、良い状態で楽しみながら、今回仕事をする事ができたと思っています。楽しんで頂けたら、嬉しく思います。
また、本作の主題歌情報も公開となった。本作の主題歌を歌のは大橋トリオ、主題歌のタイトルは「虹とカイト」。
長きにわたり愛され続けてきた『フルーツバスケット』の最新作、公開されるその日が待ち遠しい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着