日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMで共演した二宮和也(左)と城島茂

日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMで共演した二宮和也(左)と城島茂

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 
後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議
”も

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。
 ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇には二宮と西畑が、アマニ油「オメガ3摂るなら」篇、有機えごま油「愛してます」篇には二宮と城島が出演する。
 撮影現場では、過去に日清オイリオのCM に出演していた城島の久しぶりの登場により、ジャニーズ事務所の後輩である二宮、西畑との「オイル談議」に花が咲く場面も。
 「昔から日清オイリオさんの商品を使っているので、撮影もバッチリ。誰よりもオイルに対する“愛”は負けていません」と城島が胸を張ると、「いや、僕の方がオイルを愛していますよ。家でもほとんど毎日、キムチにオイルをかけて食べています」と西畑。
 二宮は「あぁ~、いいよね!」と相づちを打ちながらも、「僕も揚げたり、オイルをかけたりしているし、(オイルは)得意中の得意」と負けていなかった。
 CM 初共演となる二宮と城島。城島が「二宮くんのCM、見ていたから」と言うと、二宮も「僕も城島さんのCM 見ていましたから」と返すなど、まさかの共演に驚きながらもうれしそうな様子。
 そんな城島だが、有機えごま油のCMでは、「オメガ3」と言うべきところで、「癖がないから、“えごま3”が…」と言い間違え、照れる姿も。スタジオを和やかな空気が流れた。
 撮影後、城島は「オイルの種類や用途がすごく進化している。サラダにオイルをかけるっていう概念が昔はなかったかも。今ではうちの母親もアマニ油を常備しているし、健康志向が広がったような気がしています」とコメント。最後は、「健康って大事よね」としみじみ語り、二宮と西畑も「本当。本当に大事」と笑顔でうなずいた。

エンタメOVO

新着