「明日は続くよどこまでも」PV撮影集合写真

「明日は続くよどこまでも」PV撮影集合写真

アンダーグラフのCDジャケットが列車
のヘッドマークに!?

メジャーデビュー10周年を迎えるアンダーグラフのミニアルバム『未来は続くよどこまでも』(7月9日発売)のリリースを記念して、アンダーグラフと京阪電車とのコラボレーションが決定。史上初となるCDジャケットデザインのヘッドマークを掲出した特別イベント列車「明日は続くよどこまでも号」が、7月12日に運行されることが発表された。
さらに、新曲「明日は続くよどこまでも」のMVも公開された。新曲「明日は続くよどこまでも」は、ミニアルバム『未来は続くよどこまでも』のテーマ「パレード」を意識した軽快な楽曲で、京阪電車のTVCMソングに使用されている。今作の発売を機に、再び京阪電車とのコラボが実現し、抽選で選ばれたファン100名と一緒に、京阪電車の寝屋川車庫で撮影されたMVは必見だ。

また、特別イベント列車は、対象店舗でのCD購入者を招待して、京阪電車中之島駅から、発売記念のフリーライヴイベントを実施する「くずはモール」の最寄りである樟葉駅まで運行される。車内ではトークイベントを開催し、参加者にはもれなく特製ヘッドマークと同デザインの缶バッチがプレゼントされるとのこと。

なお、7月12日には、くずはモール「SANZEN-HIROBA」特設ステージにて発売記念のフリーライヴイベントの開催も決定しており、スペシャルゲストとして京阪電車イメージキャラクター「おけいはん 中之島けい子」がトランペットでライヴ参加する。ぜひ、チェックを。

真戸原 直人(VO&G)コメント

「京阪電車の臨時列車を走らせるバンドになるなんて、枚方で結成した時は思いもしなかった。みんな、明日は続くよどこまでも号に乗って、ぜひライブに来てな!」

「明日は続くよどこまでも」MV

ミニアルバム『未来は続くよどこまでも

2014年7月9日発売
CRCP-40381/¥1,800(+税)
<収録曲>
1. 明日は続くよどこまでも
2. 僕らが奏でるその訳は、、、。
3. ai-shi-tai
4. 旅する花の物語(album version)
5. 君が君らしくいられるように
6. ハジマリ

発売記念イベント情報

■特別イベント列車「明日は続くよどこまでも号」運行
列車には「未来は続くよどこまでも」ジャケットでデザインされた特製ヘッドマークが掲出されます。車内ではアンダーグラフによるスペシャルトークイベントを開催、ご乗車の方には特製ヘッドマーク同デザイン「乗車記念缶バッチ」をもれなくプレゼントいたします。

開催日: 2014年7月12日(土)
集合時刻: 11:20(厳守)
集合場所:京阪電車「中之島駅」改札前
運行区間:京阪電車 中之島駅〜樟葉駅
イベント列車発車時刻:12:30
※ ご乗車については、対象店舗でのアンダーグラフ「未来は続くよどこまでも」ご購入者が対象となります。下記詳細を確認の上、ご参加下さい。

■「未来は続くよどこまでも」発売記念ライブイベント
開催日時: 2014年7月12日(土) 14:00〜 ※観覧自由
会場:くずはモール「SANZEN-HIROBA」特設ステージ
内容:フリーライブ、サイン会、握手会
スペシャルゲスト:京阪電車イメージキャラクター「おけいはん 中之島けい子」

※「明日は続くよどこまでも号」ご乗車方法について
7月9日(水)発売アンダーグラフの最新ミニアルバム「未来は続くよどこまでも」(CRCP-40381)をお買い上げの方に特典として、7月12日(土)のイベントにご参加いただける『特別イベント参加券』(対象店舗・各店先着にて)を差し上げます。

【対象店舗】
タワーレコード難波店・梅田NU茶屋町店・梅田大阪マルビル店・京都店、TOWERminiくずはモール店、京阪電車アンスリー各店
【対象商品】
アンダーグラフ「未来は続くよどこまでも」(CRCP-40381)
【注意事項】
・京阪電車アンスリー販売分については、『特別イベント参加券』が商品に封入されています。
・イベント当日、『特別イベント参加券』を必ずご持参ください(お持ちでない方は理由の如何を問わずイベントには参加できません)。
・『特別イベント参加券』は、イベント当日指定時間のみ有効となります。
・乗車定員の都合により、先着1,000名様で受付を終了いたします。
・京阪電車「中之島駅」までの交通費、並びに「くずはモール」からのお帰りの交通費はお客様のご負担となります。
・いかなる事情を問わず上記集合時刻に集合場所へお集まりいただけなかった場合の電車内へのご入場、またCDご購入費用等一切の払い戻しはお受けできませんのでご了承ください。
・駅構内並びにイベント会場ではスタッフの指示に従っていただきますようお願い致します(イベントスタッフ、並びに駅員の指示に従っていただけないときは、ご退場いただく場合がございます。)
・ 「くずはモール」でのライブイベントでは優先コーナー(中之島駅集合の先着200名まで)でお楽しみいただけますが、フリーライブのため一般のお客様もご観覧いただけるイベントとなります。
・ライブは30分程度を予定しております。
・こちらの『特別イベント参加券』をお持ちのお客様は、ライブ終了後にサイン会・握手会にご参加いただけます。サインはCDジャケットにいたします。
・天候・安全面を考慮・またその他事情によりイベントの一部または全てが中止となる場合もございます。
「明日は続くよどこまでも」PV撮影集合写真
アンダーグラフ
ミニアルバム『未来は続くよどこまでも』

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着