映画『すみっコぐらし 青い月夜のま
ほうのコ』主題歌にBUMP OF CHICKEN
「Small world」主題歌バージョンの
予告解禁

11月5日(金)全国ロードショーとなる『すみっコぐらし』10周年記念映画『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。本作の主題歌がBUMP OF CHICKENの新曲、「Small world」に決定した。
BUMP OF CHICKEN
「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター『すみっコぐらし』たちの身の回りに起きる事件を描いた本作。今回の主題歌決定は原作者・よこみぞゆりがBUMP OF CHICKENのファンであるあったことから実現したものだ。
本作の主題歌バージョン予告も公開されている。
『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』 主題歌ver.予告
今回のタイアップに関してBUMP OF CHICKENと原作者・よこみぞゆりからコメントが届いている。
【BUMP OF CHICKENコメント】
映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。公開を心待ちにしております。
【よこみぞゆりコメント】
BUMP OF CHICKENさんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。
間も無く劇場公開がスタートとなる『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。今回公開となったタイアップに驚いた方も多いだろう。引き続き本作の情報を楽しみにしていきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着