松本千夏、FMヨコハマの火曜日夜の顔
に大抜擢

 シンガーソングライター「松本千夏」が、FMヨコハマで、初めてラジオDJを務める生放送レギュラー番組、『YOKOHAMA RADIO APARTMENT「ちょいと歌います」』(火曜日22:00〜23:20)が、10月5日からスタートする情報が、新アーティスト写真と共に29日、解禁された。

 「YOKOHAMA RADIO APARTMENT」は、FMヨコハマで月〜木曜日22:00〜23:20に放送している「伝説のアパート」をイメージした生放送のアーティストワイド番組。これからの時代を担うアーティストが日替わりでDJを担当。10月から、火曜日を「松本千夏」が担当する。番組では、その日の気持ちを即興で歌うコーナーやリスナーからのメッセージやリクエストに答えるなど、シンガーソングライターとしてスタートを切ったばかりの松本千夏が、様々なことにチャレンジするコーナーを展開する。時には先輩アーティストをゲストに招いたりと、幅広い層が楽しめる番組になる。

 番組タイトル 「ちょいと歌います」には、ラジオ番組を通して「歌声」を届け、リスナーの気持ちに寄り添い共感していきたいという想いが込められている 。

 尚、番組の一部がPodcast でも配信されることも決定しており、地域を問わず番組を楽しむことができる。

 最新アーティスト写真は、デビュー作に続き今回もカメラマンに増田彩来を起用し、自然な表情を捉えたアーティスト写真となっている。

横浜エフエム放送株式会社 常務取締役 編成部長 久冨 一雄氏コメント】

 「松本千夏さんが10月からDJを務めてくれる「YOKOHAMA RADIO APARTMENT」は、過去には平井大さんやMay J.さんも輩出した番組です。彼女の唯一無二の歌声と歌詞の世界観に特別なものを感じ、この類まれな才能を、番組を通じて一人でも多くの方に知って欲しいという思いから、「YOKOHAMA RADIO APARTMENT」のDJに起用させていただきました。松本千夏さんの強い歌の力が、リスナーの気持ちをポジティブにしてくれると確信しています。」

松本千夏コメント

 「ラジオのレギュラーをやるのがずっと夢だったので、決まった時は飛び跳ねるくらい嬉しかったです。みなとみらいにドライブによく行ったり、横浜に住んでたこともあったので、縁のある横浜でラジオができるのが嬉しいです。寝る前にお酒を飲みながらのんびり聞けるようなそんなハッピーな番組にしたいです!」

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着