中島美嘉

中島美嘉

中島美嘉、
デビュー20周年を記念して
WOWOWでパシフィコ横浜公演
&MVコレクションを放送!

中島美嘉のデビュー20周年を記念して、WOWOWではツアーファイナルとなるパシフィコ横浜公演の模様と、ミュージックビデオコレクションを10〜11⽉の2カ⽉にわたって放送! 撮り下ろしインタビューと併せて届けられる彼⼥が歌い続けてきた名曲の数々。情感あふれる歌唱で⻑年魅了し続ける中島美嘉の姿に酔いしれてほしい。

2017年に⾏なわれたツアー以来、約3年半ぶりとなるデビュー20周年ツアーから、WOWOW独占放送でお届けするパシフィコ横浜公演は、10⽉31⽇(⽇)にWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドにてオンエア。2001年のデビューから、超⼀流アーティストたちが⼿掛ける数々の名曲たちを、豊かな表現⼒と情感あふれる歌唱で体現し続けてきた中島美嘉。併せて放送される撮り下ろしインタビューにも要注目だ。

なお、2020年10⽉にリリースした通算9枚⽬のオリジナルアルバム『JOKER』を引っ提げてのこのツアーは、CM、ドラマ、アニメなどで⽿にしたナンバーはもちろん、20周年ツアーという背景を受けて、彼⼥の⾜跡を彩る名曲がちりばめられた豪華なセットリストとなっている。たおやかできらびやかな⼀⾯を⾒せたかと思えば、⼀転して強靭なパワフルさを打ち出してくる彼⼥のヴォーカルは、ライブにおいて⼀層際⽴つ。誰しもの⼼に強く訴えかけてくる類いまれな表現⼒が画⾯を通して感動を与えてくれるはずだ。アーティスト、シンガーとしての深みをさらに増した中島美嘉が織り成す魅惑のステージをお楽しみに!

そして、11⽉には中島美嘉のデビュー20周年を記念し、数々の名曲のMV&インタビューをWOWOWで⼀挙放送︕ 多彩な楽曲を豊かな感性で魅せる映像世界でその⾜跡をたどる。

中島美嘉は鮮烈なデビューを果たした「STARS」をはじめ、伸びやかな歌唱が際⽴つ名バラード「WILL」、ドラマティックな世界観が映画化されるほどの広がりを⽣み、海外でも⾼い⼈気を誇る屈指の名曲「雪の華」、主演映画の主題歌として発表され、ビジュアル⾯を含め新たな⼀⾯を⾒せつけたロックチューン「GLAMOROUS SKY」と、幅広い層に今も歌われ続ける楽曲を次々に送り出してきた。HYDE(LʼArc〜en〜Ciel)、TAKURO(GLAY)、中島みゆき、⽟置浩⼆といった豪華なアーティスト陣が提供する個性豊かな名曲たちをエモーショナルに表現し、その歴代のミュージックビデオには彼⼥の持つファッショナブルさも加わり、⾊鮮やかな映像美も醍醐味だ。中島美嘉の多様な⾳楽の世界を表現した映像を通して、20年の歩みをたどる。

【番組情報】

『中島美嘉 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2021 JOKER』
10⽉31⽇(⽇)午後5:30[WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]
収録︓2021年8⽉29⽇@神奈川・パシフィコ横浜国⽴⼤ホール

『中島美嘉 Music Video Collection』
11⽉放送・配信予定

※『中島美嘉 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2021 JOKER』は、WOWOWオンデマンドの無料トライアル対象外です

■番組サイト
https://www.wowow.co.jp/mikanakashima/
中島美嘉
中島美嘉

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着