花澤香菜・黒羽麻璃央ら登場 『情熱
大陸』スタッフが贈る密着取材ドキュ
メンタリー番組『Real Folder』配信
開始

花澤香菜・黒羽麻璃央・ハラミちゃん・三吉彩花が出演する、新ドキュメンタリーシリーズ『Real Folder』が、Paravi にて8月25日(水)18時より独占配信スタート。同番組は、『情熱大陸』を手掛けたスタッフが贈る密着取材ドキュメンタリー番組だ。
【コメント】花澤香菜
今回初めて日々の仕事の密着取材を受けました。声優に興味がある方も、私を応援してくださっている方も、普段見えない仕事の裏側を楽しんでいただけたら嬉しいです!あ...仕事だけじゃなくて、パン屋さんにもついてきてくださいました!
(c)MBS
8月25日(水)配信回に登場するのは、花澤香菜。
アニメのアフレコ現場でプロとしての矜恃が垣間見たかと思えば、束の間のオフの時間には公園で大好きなパンを頬張る。多忙の中でも、仕事とオフを上手にバランス取ることが成功の秘訣だろう。だが、辛い日々は長かった。一度は芸能界を去ることも考えた花澤は、どのようにして自らの居場所を見つけていったのかを紐解く。番組では、あの新海誠監督が今だからこそ語るアニメーション映画「言の葉の庭」の裏側のほか、花澤が愛してやまない場所でロングインタビューを敢行。花澤にとって「声優」とは――。
【コメント】黒羽 麻璃央
このたび、たいへん長期間にわたって密着していただきました。以前にも番組で密着していただいたことはあったのですが、今回もきちんと緊張しております!笑 仕事場での様子はもちろん、貴重なプライベートなオフの僕も収録いただいております!私、黒羽麻璃央の新たな一面がみられるかも!?果たして皆さんの想像どおりか、はたまた全然想像と違うのか、配信を是非お楽しみに!
(c)MBS
9月8日(水)配信回に登場するのは、俳優の黒羽 麻璃央。
これまで「刀剣乱舞」や「テニスの王子様 2nd シーズン」など2.5 次元ミュージカルの話題作で注目を集めてきたが、ここ数年は、ドラマや映画へと活躍の場を広げ、小池修一郎、鈴木おさむなど名だたる演出家たちから高い評価を受けている。番組では、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でロミオ役として出演しながら、藤井道人監督がプロデュースする映画でも主演を務め、その撮影を行う日々を追いかけた。集中するあまり、役が憑依したかのように自分を追い込む姿で「今かなり精神的にキツイ...」と密着カメラの前で吐露する場面も...。このほか、自ら野球のイベントを企画プロデュースし、若手俳優たちと野球チームを発足して汗を流すなど、バイタリティ溢れる 28 歳の今を追った。
【コメント】ハラミちゃん
ポップスピアニストという職業を自分で名付けてから、ちょうど 2 年ほど経ちました。今回は初の長期密着なので、ポップスピアニストってこんなことやっているんだなぁ〜など興味本位で見ていただければ幸いです。そしてこの番組を通してピアノに興味を持ってくださる方が 1 人でも増えると心の底から嬉しいです。素の自分がかなりでてると思うので自分も配信を見るまでめっちゃ不安です(笑)大丈夫かな...(笑)
(c)MBS
9月22日(水)配信回に登場するのは、ポップスピアニスト・ハラミちゃん。
駅や街角に設置された“ストリートピアノ”を演奏した動画で大注目のポップスピアニスト“ハラミちゃん”。自身のYouTube チャンネルは登録者数 170 万人を突破、総再生回数は 3 億 8000 万回を超える。最近では様々なメディアに引っ張りだこで、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのハラミちゃん。順風満帆のピアノライフに見えるが、実は挫折の繰り返しだった。「よく笑顔がトレードマークって言われることが多いけど、笑顔でいられない瞬間もあったりして...」番組はそんな胸の内を探りながら、ハラミちゃんの原点であるストリートピアノの現場やビルボートでのワンマンライブに密着。さらにラジオ収録や友人とのプライベートなど、普段みることのない日常に立会い、“ハラミちゃんのリアル”に迫った。
【コメント】三吉 彩花
色々な物事に向き合ったり集中して取り組んでいる時、大体私は眉間に皺が寄ってしまうのが癖で 7 割くらいはその様なちょっと怖い、とっつきにくそうに見える部分が出ているかもしれませんが、3 割は非常に素の部分を出せているのかなと思いますので、是非皆さん温かい目で楽しんでいただけたら嬉しいです。
(c)MBS
10月6日(水)配信回は、俳優・モデルの三吉 彩花。171 センチの長身と魅惑的なルックス、独特の美的センス、それでいて飾らない性格で同年代の女性たちから高い人気を誇る俳優・モデルの三吉彩花。インスタグラムのフォロワーは 136 万を超え、中国の SNS「Weibo(微博)」でも 45 万フォロワーに上り、中国企業とも多数 CM 契約を結ぶなど、アジアでも熱い支持を集めている。ファッション誌では、単にモデルとして誌面を飾るだけでなく、メイク術や抜群のスタイルを保つ方法などの特集が組まれることも多い。雑誌編集者は「自分を美しく見せる技術にいつも驚かされる」と舌を巻く。番組では、そんな三吉が人生で初めて映画監督に初挑戦する姿にカメラを向けた。短編ながら、理想の美しさを映像に焼きつけるため、脚本の推敲からカメラワーク、編集など、初めての作業に戸惑いながらも試行錯誤を繰り返す。美しいものを求める、飽くなき好奇心は止まらない――。
番組のビジュアルイメージは、河村康輔が担当し、テーマ音楽となるオープニング「Real Folder」 / エンディング「Departure」は石橋瑛子が担当する。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着