佐藤タイジ主宰の野外イベント『ソラ
リズム夏2021』東京・多摩で開催 C
har、清春らが出演

7月18日(日)に、東京・多摩あきがわライブフォレストにて野外イベント『ソラリズム夏2021』が開催される。
『ソラリズム』は、コロナ禍の影響を最も大きく受けている音楽ライブの現場を、中小規模の野外でのライブからその復興の活路を見いだそうと、佐藤タイジ主催のもとスタート。2回目となる今回は、佐藤タイジが満を持してシアターブルックとして出演し、メインゲストにChar、そして清春はバンドセットで出演。さらに、ベーシストKenKenを擁するAfro Begueも決定し、世代とジャンルを超えたミュージシャンが集まる。
イープラスでは、6月1日(火)よりチケットの発売が開始される。
佐藤タイジ メッセージ
世界は変わりました。そして人類は今闘っています。でも私は悲観していません。新しい未来があると信じています。
しかし音楽業界は壊滅的打撃を受けています。10年後みんなの笑顔を見るために大いなる改革が必要ではないでしょうか?「グレイトリセット」が求められているのです。
2020年「THE SOLAR BUDOKAN」はオンラインフェスとして開催し「野外ならやれる!」という実感を得ました。今求められているのは自然を感じることができ家族が安心して楽しめる野外ライブの場だと感じています。日本の地方地域には野外ステージが沢山あります。そこにこの状況で使われなくなったスピーカーを組み、仕事を求める仲間と準備をしましょう!そして近所のジィちゃんバァちゃんも来たくなるような出 演者を呼びましょう!ロック、演歌、ヒップホップ、民謡、レゲエ、盆踊り、洋楽、邦楽、ジャンルや 人種を超え世代の垣根を超え、新しい文化を育て古い文化をアップデートしましょう。
どんな苦難の時代でも音楽は人と人とを繋いで来ました。新しい未来への「グレイトリセット」は平和そのものである音楽がきっと寄り添ってくれるでしょう。
「ソラリズム」はその最初の一滴でありたいのです。 こんな時代だからこそ音楽に本来の仕事をさせてください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着