7月にニューシングルをリリースするlego big morl

7月にニューシングルをリリースするlego big morl

lego big morlワンマンツアー追加公
演決定!待望のニューシングルを7月
にリリース

昨年デビュー・シングル「Ray」が、異例の映画&ドラマ「赤い糸」の両挿入歌に起用され、1月にデビュー・アルバム『Quartette Parade』を発表、3月〜5月の全国30箇所の対バン・ツアーも成功と快進撃を続けるlego big morl(レゴ・ビッグ・モール)が、7月にニューシングルをリリースすることが決定した。
7月22日(水)にリリースする待望のシングルのタイトルは「溢れる」で、夏にぴったりなストレートなロックサウンドがこれまでの彼らにない特徴的なトラックに仕上がっており、すでにポカリスエットPresents「ブカツの天使」テーマソング(6〜7月)/日本テレビ系火曜「サプライズ」内コーナー「がんばれ!ブカツの天使」テーマソングにも起用されている。

彼らは、「最も活躍が期待できる新人アーティスト」として、[iTunes JAPAN SOUND OF 2009]に選出され、各音楽専門誌やCDショップでも、2009年の活躍が大いに期待されネクスト・ブレイク・アーティストとして注目されている。また初のワンマンツアーが、いよいよ5月15日(金)福岡よりスタート、ツアーのチケットは既に全公演ソールドアウトとなっているが、それを受け5月29日(金) 赤坂BLITZでの追加公演が決定し現在発売中。ツアーチケットも早々と売り切れとなったので、この機会をお見逃しなく。

この夏、最注目バンドとなること間違いなしのlego big morlからコメントが届いた。

■5月から、バンド史上初のワンマンツアーがスタート!ツアーへの意気込みを!
「3月から4月まで続いた対バンツアーでの反省点や良かった点を全て出し切るようなワンマンツアーにしたいです。体力的限界に達するかもしれないけど、会場に集まってくれた皆さんへlego big morlの『音』を一生懸命届けますので、みんなも思う存分楽しんで下さい!みんなで最高の一日にしましょう!」

■ 新曲「溢れる」について
メンバーで話した新曲のテーマは、「すぐに覚えれる曲、みんなで歌える曲」でした。
「1st Album『Quartette Parade』ではlego big morlらしい“ひねくれ感”を詰め込むことができたので、今回はあえて僕ららしさを裏切ろうとストレートに仕上げました。一度聴けば耳に残る「HELLO」という言葉に、僕らの思いを込めています。疾走感が心地良く、ゴリゴリの16ビートをふんだんに取り込んだパワフルなサウンドを、是非聴いて下さい!」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。