『ももくろちゃんZ どうようコレクシ
ョン』発売記念“うたスタYouTubeチ
ャンネル”コラボ うたスタキャラク
ターとももくろちゃんZが仲良く輪唱

こどもの日にリリースされたももくろちゃんZ『ももくろちゃんZ どうようコレクション』の発売を記念し、ももくろちゃんZと教育現場や家庭で役に立つミュージックアニメーション動画を投稿している「うたスタ-Japan nursery rhythms & kids songs-」とのコラボアニメーション映像第2弾が、うたスタ公式YouTubeチャンネルにて公開された。
【ももクロちゃんZ × うたスタ 】童謡『かえるのがっしょう』(「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」より)
今回公開された映像は、ももくろちゃんZが歌う童謡「かえるのがっしょう」に合わせて、うたスタのアニメーション世界にイラストのももくろちゃんZが再び登場したコラボ映像となっている。当楽曲は歌うタイミングを少しズラしてハーモニーする“輪唱”が特徴的であり、映像では「リップシンク」という音源に合わせて口が動いているように見せるアニメーション技術が施されているので注目だ。
これまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまった童謡ベストアルバム『ももくろちゃんZ どうようコレクション』が発売中だ。ももくろちゃんZから童謡のみのCDがリリースされるのは今作が初となる。
『ももくろちゃんZどうようコレクション』ジャケット
2021年5月23日(日)には、ももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾として『ももくろちゃんZ✕ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~』ライブ&ショーがピューロランドにて開催される。
ももくろちゃんZとサンリオキャラクターが『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で人気の歌やダンス、みんなと一緒に遊べるゲームコーナーを行う楽しいショーとなっている。一般発売は5月8日(土)10時からスタートとなるので、こちらも合わせてチェックしよう。
現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。
また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。
ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくのでチェックしてみよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着