大原櫻子、『TikTok Spring LIVE』で
新曲「STARTLINE」などを披露 春の
歌うまチャレンジアンバサダーにも就

大原櫻子が、TikTokが行う春のスペシャルライブ『TikTok Spring LIVE』に出演した。
このライブはショートムービープラットフォーム「TikTok」内で行われた生配信ライブで、当日はユーザーからこれまで出会ってきた、大切な人へのエピソードトークや想い、大切な人へ伝えたい応援のメッセージを事前に募集して行われ、視聴者数約12万人となった。
大原櫻子
ライブは3月発売のアルバム『l(エル)』に収録の2021年ボートレースCMソングとしてもおなじみの新曲「STARTLINE」の歌唱からスタート。スタジオには色とりどりの花が飾られ、春らしい雰囲気の中スタートとなった。1曲目が終わるとMCが登場しトークコーナーへ。先日スタートした全国ツアーの話や友人の話などを披露。
2曲目はTikTokの中では大原櫻子の楽曲で一番聴かれているという「大好き」。この日は夏日で少し涼しくなった夜に聴くと気持ちの良いトラックと可憐な歌声に視聴者も盛り上がった。その後のMCでは曲中に全国各地からメッセージが投稿されており、その一部が紹介された。その後は自身がアンバサダーとして参加する「#春の歌うまチャレンジ」で投稿されている一部映像とそれぞれに大原櫻子がコメントをつけ紹介、今後の投稿にも期待を寄せた。さらに事前に募集された大切な人へ伝えたい応援メッセージも紹介した。
大原櫻子
最後の曲は2015年の第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌でもあった「瞳」。聴く人が励まされる歌詞と伸びやかな歌唱に「うまい!」「感動する」などの書き込みが続いた。最後には大原櫻子から「春の歌うまチャレンジで出てきた人とコラボ?」のサービスコメントまで出てきて約1時間の生配信ライブは終了となった。
なお大原櫻子は、現在全国ツアー『CONCERT TOUR 2021 “Which?”』を開催している。次回は4月30日に埼玉・大宮公演となっており、ツアーのチケットは現在発売中。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着