A-THUG、客演にJNKMN迎えた新曲「HI
GHWAY」リリース プロデュースはto
fubeats

ヒップホップ・クルー、SCARSのA-THUGが新曲「HIGHWAY (feat. JNKMN)」を本日4月2日(金)にリリースした。
本作はTuneCore Japanと慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)による、インディペンデントのクリエイターやアーティストのクリエイティブ活動のエコサイクルのデザインに関する共同研究『ADORNO Project』の一環としてリリースされた作品。

客演にはYENTOWNのJNKMNを迎え、プロデュースはtofubeatsが担当。2ステップ〜UKガラージのような疾走感溢れるトラックに、A-THUGとJNKMNの軽快なラップが組み合わさった1曲となっている。

【ADORNO Project概要】

音楽というクリエイティブは、時代ごとのメディア技術やコミュニケーション環境によって様々なかたちをとりながら、私たちの社会とともに存在してきました。一方で、マーケットへの適応に伴ったサービスの発達と、その時代ごとにポジティブなカウンターとして機能してきたクリエイティブとは必然的に乖離を余儀なくされてきました。

このプロジェクトでは、こういった二律背反的な状況に対し今の時代に沿った最大限の調和を目指し、サービスデザイン/コンテンツ産業論的な軸と、社会学/哲学的な軸の両軸で研究を推進します。クリエイター/アーティストのクリエイティブを社会へ届ける方法を模索しながら、音楽というクリエイティブが持つ社会的な機能そのものも考察しながら研究を進めます。

初年度の研究では、国内でクリエイティブ活動を行っているインディペンデントのクリエイター/アーティストが実際に楽曲制作を行い、その楽曲を配信・展開するまでを、プロジェクトで開発したアプリケーションを通して行っていきます。同時に、そのアプリケーションを土台に、実際にクリエイター/アーティストがクリエイティブ活動を行っていくために有用であるサービスを開発し、クリエイター/アーティストへ提供していきます。

なお、本プロジェクト名は、二律背反の内包を前提とした我々の社会を考察し続けた社会学者の名前に由来しています。

【リリース情報】

A-THUG 『HIGHWAY』

Release Date:2021.04.02 (Fri.)
Label:A-THUG
Tracklist:
1. HIGHWAY

MIXED BY tofubeats
MASTERED BY NAOYA TOKUNOU
ARTWORK BY WANDERMAN

■A-THUG: Twitter(https://twitter.com/a_high_044g) / Instagram(https://www.instagram.com/athug044g/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着