悠木碧からのロングコメントが到着!
TVアニメ『さよなら私のクラマー』
曽志崎緑の描き下ろしビジュアルを公

4月4日(日)から放送がスタートするTVアニメ『さよなら私のクラマー』より、キャラクタービジュアルが公開された。
『さよなら私のクラマー』は、新川直司氏の同名サッカー漫画(講談社『月刊少年マガジン』連載)をアニメ化したもの。高校生の恩田希を主人公に、女子サッカーの世界を描いた作品だ。TVアニメはTOKYO MX、BS日テレほかにて4月4日(日)より順次放送を開始するほか、今夏には『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』が全国公開される予定だ。
(c)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会
今回公開されたビジュアルは、主人公・恩田希が所属する蕨青南高校女子サッカー部の1年生部員・曽志崎緑を描き下ろしたもの。曽志崎緑は、中学時代に全国大会で3位、U-15日本女子代表経験もある実力者というキャラクター。声を悠木碧が担当する。
悠木のコメントは以下のとおり。
悠木碧(曽志崎緑 役)
悠木碧(曽志崎緑 役)
――演じた上で感じたキャラの魅力を教えていただけますでしょうか。
熱いけど冷静で、冷静だけど泥臭くて、でもそこがめちゃくちゃかっこいい!ボケもツッコミもシリアスも解説もなんでもこなす、正にミッドフィルダーな子です。
――特に見てほしいTVアニメのポイントを教えていただけますでしょうか。
熱くなることの楽しさ、がポイントだと思います。私は超次元サッカーでしかサッカーを学んでこなかったので詳しくはないんですが、それでも、彼女達がサッカーに熱くなっていること、そして熱くなることこそがかっこよくて楽しいことはビンビン伝わってきます。
――演じるキャラの他に、気になるキャラクターはいますか?理由も教えていただけますでしょうか。
白鳥ィ…!白鳥大好きなんです。多分キャスト一同、白鳥のこと大好きです。だって1人だけ作風違うくらいぶっ飛んで面白いんだもん!白鳥と緑のボケツッコミ、めっちゃ可愛いので楽しみにしていて下さい!
――4月4日からの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします。
遂に、キックオフです!熱くなるって楽しい!それが誰かと一緒だともっと楽しい!そんな気持ちを是非、受け取ってください! 

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着