土岐麻子、最新カバーアルバム収録曲
からくるり「Jubilee」のリリックビ
デオを公開

土岐麻子が2月17日(水)にリリースしたカバーアルバム『HOME TOWN ~Cover Songs~』に収録曲されているくるりのバラードナンバー「Jubilee」のリリックビデオが公開された。
今作は、1月20日(水)にアルバムリリースに先駆けて配信されたカバー楽曲。今回公開されたリリックビデオは、誰しもが経験する“別れ”や“旅立ち”を“歓び”に変え、それぞれがそれぞれの道へと進んで行く青春の1ページを思わせる切ないアニメーションに仕上がっている。
土岐麻子は今回の「Jubilee」について、「くるりの曲はいつかカバーしたいと思ってきましたが、この曲をやってみて、その難しさを思い知りました。デモのときは、歌いながら自分の歌が嘘に感じる瞬間にたくさん出会って驚きました。レコーディングでは、一音一音で変わる風景の一部として、誠実に存在するような感覚で歌いましたが、本当に美しい曲です」と語っている。
一昨日の土曜日には、本カバーアルバムのリリースを記念して約1年ぶりとなるワンマンライブ 『TOKI ASAKO LIVE 2021 Spring “MY HOME TOWN”』を東京・日本橋三井ホールにて昼・夜の二部制で開催した。コロナ禍において様々な制約のある中、来場するファンを思い、各々のリビングにいるかのような温かくリラックスできる空間をイメージしたという。
ギタリスト 山本タカシ(Guitar & Chorus)とボーカルだけのシンプルな編成が、唯一無二の土岐の歌声を十二分に堪能できるライブとなった。更にスペシャルゲストとして、タレントの渡辺満里奈が登場。同じ事務所の先輩後輩という繋がりで、このライブでしか味わえないスペシャルな共演が実現し、会場からは至福のひとときに拍手が沸き起こった。
なお、オリジナルグッズを通信販売「Rocket-Express」で購入できるほか、ライブ当日に会場内で流した土岐麻子によるグッズ紹介をオフィシャルメンバーズサイト「TOKI CHIC CLUB」内のスペシャルページにてチェックすることができる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着