『EBiDAN LIVE SCHOOL!!!』

『EBiDAN LIVE SCHOOL!!!』

EBiDAN、dTVチャンネルにて
6グループが一堂に会した
スペシャルプログラムの配信が決定!

超特急DISH//など、これまで多くの人気ボーイズグループを輩出してきた、スターダストプロモーションの若手俳優/アーティスト集団・EBiDAN。そこに属する新進気鋭の6グループが一堂に会したスペシャルプログラム『EBiDAN LIVE SCHOOL!!!』が、3月14日(日)にひかりTVおよび dTVチャンネル(R)にて配信されることが決定した。

数多くのグループを擁するEBiDAN だが、これだけの数が同じ場所に集まって、一つの番組に参加するのは初めてこと。次世代を背負って立つ6グループそれぞれの魅力を、この機会に改めて発見&堪能してほしい。

『EBiDAN LIVE SCHOOL!!!』は超特急のリョウガとカイを担任教師に迎え、EBiDAN所属グループのメンバー=生徒たちに他ユニットのパフォーマンス映像を観てもらい、ライブをとことん学んでもらおうという学校形式の2時間番組。参加するのはM!LKSUPER★DRAGONONE N' ONLYさくらしめじ原因は自分にある。BUDDiiSの6グループとなる。11人組の大所帯からフォークデュオ、ミクスチャーユニット、変幻自在のダンス&ボーカルグループなど、それぞれの個性も百花繚乱。同じ事務所に属しながらも、普段はじっくり観る機会の少ない他ユニットのステージを目の当たりにして、時に真面目に、時に爆笑を巻き起こしながら感想を述べる彼らの姿は必見だ。

また、各グループのライブにちなんだ難問クイズが出題されたり、回答者からEBiDANメンバーに対して時に素朴な、時にツッコミどころ満点の質問が飛び出す場面も。自分たちとは異なる個性やパフォーマンススタイルに触れたメンバーの新鮮な反応や、グループの枠を超えたトークからも、それぞれの知られざる一面を垣間見ることができる。

奇しくも配信日はホワイトデー。総勢約40人からの、真心のこもった素敵な贈り物を受け取ってほしい。

【出演者 コメント】

■M!LK/佐野勇斗
今や大所帯となったEBiDAN!そして気がつくとM!LKは先輩と呼ばれる立ち位置になってきました!時が経つのは早いものです。
他のグループのライブを見るという機会はなかなかないのですが、この番組を通して、様々なグループのLIVEでの持ち味や、見る側として楽しみ方も学びました!
EBiDAN凄くね?世界に見つかるのも時間の問題だぞ?そう確信しました。
僕らM!LKもまだまだ負けてられません!
あなたの「推し」がきっと見つかる番組…是非ご覧ください!!

■SUPER★DRAGON/古川毅
僕らEBiDANの原点である"LIVE"。
それぞれのユニットのLIVEを皆と一緒に観て、学び、とても新鮮な時間でした。
久々の同志や、お初のユニットに会えて本当に楽しい収録で、
カイ先生、リョウガ先生も授業ありがとうございました!

■さくらしめじ/田中雅功
さくらしめじ として出演することができた、この「EBiDAN LIVE SCHOOL!!!」、
本当に楽しい時間でした!
普段、踊ったりしない僕たちだからこそ、
他のグループとの違いに、ずっと心が踊っていました!笑
グループは違えど、EBiDANの仲間同士、こうやってお互いを高め合うことができたこの時間は、僕たちにとってとても大切なものになったんじゃないかなぁと思います。
大先輩である、カイ先生やリョウガ先生の貴重な言葉も聞けたこと、本当に貴重な時間でした!
ライブを通して、EBiDANの魅力をたくさん感じてみてください!!

■ONE N' ONLY/HAYATO
それぞれのグループに色があって、そこを最大限に活かしたLIVEをみんなで見合って、
高め合うとても楽しい時間でした!
それにしてもどのグループも好きな曲多すぎてDDになってしまいますね〜笑
カイ先生、リョウガ先生ワンエンが怖いのは見た目だけですー!!
やっぱりEBiDANって良いですね!

■原因は自分にある。/武藤潤
EBiDAN各グループのそれぞれ違った良さがよく分かりました。
後輩である僕たちは、学ぶことがたくさんありました。
そして、先輩方のライブパフォーマンスの裏話や、
意外な一面など、知ることができて本当に楽しかったです。

■BUDDiiS/FUMINORI
BUDDiiSとしてEBiDANのみなさんと共演するということが初めてで、
いろんな形、いろんな色のグループのLIVEを今回たくさん勉強することができました。
緊張しながらも楽しく、最初から最後まで貴重な時間でした!ありがとうございました!

【配信概要】

【番組概要】
『EBiDAN LIVE SCHOOL!!!』
初回配信日:2021年3月14日(日)20:00~22:00
出演者:超特急(カイ、リョウガ)
M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS
番組HP:dTVチャンネル:https://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000159?campaign=ebd900008
ひかりTV:https://www.hikaritv.net/sp/ebidan_live_school/index.html

【提供概要】
■ひかりTV
提供サービス:テレビサービス※1「ひかりTVチャンネル」
提供開始日:2021年3月14日(日)20:00~22:00
視聴料金:お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プラン、バリュープランにご加入のお客さまは、プラン料金内でご視聴いただけます。
提供サービス:ビデオ(VOD※2)サービス
提供開始日:2021年3月15日(月)~
※1 テレビ(放送)サービスは、株式会社アイキャストが提供するサービスです。
※2 VODとは、ビデオオンデマンドの略です。

■dTVチャンネル
提供サービス:ひかりTVチャンネル+
提供開始日:2021年3月14日(日)20:00~22:00
視聴料金:dTVチャンネルにご契約のお客さまは、月額料金内でご覧いただけます。
なお、「EBiDAN LIVE SCHOOL!!!」は株式会社NTTドコモが提供する「ひかりTV for docomo」でもご視聴いただけます。
『EBiDAN LIVE SCHOOL!!!』
超特急(カイ、リョウガ)
M!LK
SUPER★DRAGON
さくらしめじ
ONE N’ ONLY
原因は自分にある。
BUDDiiS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着