木村良平・小野友樹ほか11名のコメン
トが到着 アカペラに魅了された高校
生たちの青春ストーリー『アオペラ
-aoppella!?-』始動

アカペラに魅了された高校生たちの青春ストーリーを、メディアミックスで展開していくKLabの新規音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』が始動し、木村良平小野友樹ほか総勢11名のキャストからコメントが到着した。
『白日』・『Pretender』カバーMVを公開
私立奏ヶ坂中学高等学校メンバーがKing Gnuの『白日』を、 都立音和高校のメンバーがOfficial髭男dismの『Pretender』をカバーしたMVも公開された。
◆J-POPカバー「白日/Pretender」【アオペラMV】
◆King Gnu『白日』アカペラカバー
歌唱: 私立奏ヶ坂中学高等学校
是沢 舞斗(CV:小野 友樹)/綾瀬 光緒(CV:豊永 利行)/紫垣 明(CV:浦田 わたる)/宗円寺 朝晴(CV:佐藤 拓也)/猫屋敷 由比(CV:濱野 大輝)/深海 ふかみ(CV:仲村 宗悟)
◆Official髭男dism『Pretender』アカペラカバー
歌唱: 都立音和高校メンバー
鈴宮 壱(CV:木村 良平)/丹波 燐(CV:逢坂 良太)/雁屋園 道貴(CV:KENN)/四方 ルカ(CV:柿原 徹也)/宗円寺 雨夜(CV:前野 智昭
(c)KLab
『アオペラ -aoppella!?-』は、 都立音和(おとわ)高校と、 私立奏ヶ坂(かなでざか)中学高等学校に通う高校生たちを主人公にしたストーリー。
◆都立音和高校
【コメント】木村 良平
鈴宮 壱(すずみや はじめ)役
(c)KLab
アオペラがついに始動します!アカペラの楽曲はもちろん素晴らしいものが出来上がりました。しかしそれだけではなく、キャラクターとそこから生まれるドラマも愉快で、熱いものがあります。 お楽しみに!
【コメント】逢坂 良太
丹波 燐(たんば りん)役
(c)KLab
アカペラという、携わることのなかったジャンルで結構収録も大変だったんですが、その分、時間をかけて良いものを作れたかなと思います。録ったあと、ミックスしたのも聞かせてもらったんですが、ちゃんとアカペラになってる!と驚きました。なので、予想を超えたものをお届けできると思います。
【コメント】KENN
雁屋園道貴(かりやぞのみちたか)役
(c)KLab
10年の時を経て、アオペラとして蘇ったプロジェクト。またお声がけ頂き本当に光栄です!雁屋園道貴として、また新たな物語を紡ぐ1音になれたら嬉しいです。アカペラ。前回ガチでしたが⋯⋯、今回もガチです!!
【コメント】柿原徹也
四方ルカ(しほうるか)役
(c)KLab
ぺらぶ!から10年…脂が乗った俺たちがアオぺラで復活!最高に楽しんでいくぜ!!!
【コメント】前野智昭
宗円寺雨夜(そうえんじさよ)役
(c)KLab
再び挑戦させて頂きます。キャラクター達と共に僕らも成長していける様に、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。
◆私立奏ヶ坂中学高等学校
【コメント】小野友樹
是沢舞斗(これさわまいと)役
(c)KLab
このプロジェクトに、時を超えて再び参加できて嬉しく思います!彼らの、僕らの挑戦を、ぜひ一緒に楽しんで頂けると嬉しいですッ!!
【コメント】豊永利行
綾瀬光緒(あやせみつお)​役
(c)KLab
アカペラ?いいえ、アオペラです!アカペラで青春を感じて下さい♪
【コメント】浦田わたる
柴垣明(しがきあきら)​役
(c)KLab
今回初めて「アカペラ」という奥が深いジャンルに挑戦させて頂くことになりました!普段はあまり触れることがないジャンルなので、とても良い経験になりました。収録が思っていた以上に楽しかったので、これから先もっともっとアカペラについて勉強していきたいです!
【コメント】佐藤拓也
宗円寺朝晴(そうえんじあさはる)​役
(c)KLab
企画とメンバーを見て「これは面白いぞ!」というワクワクした気持ちになりました。ご期待ください!かんばります!!
【コメント】濱野大輝
猫屋敷由比(ねこやしきゆい)​役
(c)KLab
アオペラ!始動おめでとうございます。とても楽しみにしていました。猫屋敷由比役として、これからこのコンテンツを応援してくださる皆様に感動していただけるように沢山挑戦していきたいと思います。
【コメント】仲村宗悟
深海ふかみ(しんかいふかみ)役
(c)KLab
本格的なアカペラに声優だけで挑戦します!一体どうなるのか未知数ですが、一生懸命やりますのでどうか温かく見守って下さると嬉しいです!
【ストーリー】青春✕アカペラ
————あの日、 少年たちは魅了された。
目の前に立つのは、 自分達と同じ普通の高校生。 華美な衣装もない。
楽器のセットもない。
それなのに、 彼らが口を開けた瞬間、 変幻自在のハーモニーが溢れ出し、 観客は熱狂する。
「僕たちも、 あんな風に歌いたい!輝きたい!」
アカペラ≪無伴奏歌唱≫に魅入られた高校生たちが目指す、
高校生限定アカペラコンテスト『アオペラ』
遥かな高みを目指す、 彼らの演奏が今、 始まる————!
(c)KLab
『アオペラ -aoppella!?-』プロジェクトでは、作品を通じて音楽やキャラクターの世界観が楽しめるさまざまなコンテンツの公開を予定しているそう。
・アカペラの魅力解説動画公開
・キャラクター自己紹介PV公開
・オリジナル楽曲およびMVの公開
詳細は、 『アオペラ -aoppella!?-』公式Twitter(@aoppella)で順次発表される。公式Twitterでは、 出演声優の直筆サイン色紙が当たるフォロー&RTキャンペーンも開催中だ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着