水瀬いのりのコメント到着 声も動き
も可愛いすぎる“牛のお尻”を演じた
『モバイル牛温恵』プロモーション動
画が公開

水瀬いのりが、“牛のお尻”の声を演じたNTTドコモの『モバイル牛温恵(ぎゅうおんけい)』紹介ムービーが公開された。3Dイラストタッチの映像と、声も動きも可愛いすぎる“牛のお尻”による不思議な世界観となっている。
「モバイル牛温恵」は、酪農・畜産農家が離れた場所で親牛の体温をリアルタイムに把握し、大切な牛の分娩をサポート、手元のモバイル端末にお知らせする分娩監視・発情発見サービス。
タイトル 「牛のお尻ちゃん」 
【コメント】水瀬いのり
――牛のお尻ちゃん役というお仕事を聞いた時の、率直な感想をお聞かせください。
最初にお話を聞いた時は、どういうことなんだろう…と、頭の中に色々な牛のお尻役のバリエーションが広がりました。このプロジェクトの意図や、どんな人に届くのかと考えながら演じました。
――映像を初めて見たときの感想を教えてください。
牛のことや農家の皆さんの苦労がまとめられているほか、農学校で勉強することの意味を学べる内容でした。私の知らないことがたくさんあって、考えさせられました。牛の分娩はすごく繊細で命をかけて行うものだと思うので、それをサポートできればいいなと思いました。
――牛のお尻ちゃんの役作りのポイントはありますか?
始まる前、どんなキャラクターで行こうかと相談していたんですけど、最終的にはイラストの通り活発で可愛らしい女の子で、母性や優しさも感じられるキャラクターになりました。伝えたいことをしっかり伝えられる真面目さも持ったキャラクターにできるよう、一生懸命、声をあてました。
――「モバイル牛温恵」を利用する方々、動画をご覧になる方々にメッセージをお願いします。
牛のお尻と話すプロジェクトを通して、いろいろな人に私の声が届くことを楽しみにしています。未来で農家を頑張るぞと思っている若い世代の皆さんにも、こうしたプロジェクトが届くと嬉しいなという思いです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着