花江夏樹・江口拓也のコメント到着 
セブン-イレブンのオリジナルアニメ
第2話が、特設サイトにて公開

花江夏樹江口拓也が出演するセブン-イレブンのオリジナルアニメ『レインボーファインダー』の第2話が特設サイトにて公開された。第2話の楽曲を歌うのは、話題のアーティスト・yama。キャスト、アーティストのコメントとあわせて紹介する。
高校生の男女4人が織りなす青春物語
『レインボーファインダー』は、「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトのもと、「ときめきは、すぐそばに。」のキャッチコピーを表現し、高校生の男女4人が織りなす青春物語を描いたアニメーション(全3話)。主人公・ナナミ役は福原遥、ナナミの姉・ヒトミ役は内田真礼が担当している。
1月25日(月)に公開された第1話「レンズ越しの想い」に続き、第2話「雪の日、あの曲がり角で」が、2月22日(月)に公開された。第2話には、ヒトミの同級生・トオルとアキラがいよいよ登場。トオル役は花江夏樹、トオルの親友・アキラ役は、江口拓也が担当している。
【コメント】花江夏樹(トオル役)
十代特有の「将来どうしよう?」といった不安の中で人と人との繋がりや出会いがあり、新しい希望を見つけてだんだんと大人になっていく。そんなキャラクターだと思いました。あまり作りすぎない、アンバランスさがあっても良いのかなと思ったので自然体で演じました。ぜひ観て頂けたら嬉しいです。
●トオル(18 歳)
虹高3年生。クールな性格だが、周囲の変化によく気づく優しさを持ち合わせている。女子人気も高いが、本人は男同士でいる方が気楽。親友のアキラにいつも刺激を受けている。
【コメント】江口拓也(アキラ役)
アニメーションが生き生きしていたので、わくわくしながら声を収録しました。僕の演じる「アキラ」も表情豊かだったので、それに負けないように監督とも色々擦り合わせながら細かく表現を入れてみました。収録の後はセブン イレブンのカフェラテを買って帰りました(笑)。
●アキラ(18 歳)
虹高3年生。ひょうきんで明るいムードメーカー。情に厚く、思い立ったらすぐ行動するタイプ。幼馴染のヒトミに抱いた恋心だけはずっと告げられずに胸に秘めている 。
【コメント】yama
第2話の楽曲は南雲ゆうきさんに書き下ろして頂きました。何気ない日常の景色や季節の描写からは少しアンニュイさや切なさを感じ、盛り上がる部分では鮮やかさと空間の広がりを味わえる楽曲だと思います。映像と共にお楽しみ頂けたら幸いです。
新曲『名前のない日々へ』MVも公開
yama 『名前のない日々へ』Music Video
yamaの新曲『名前のない日々へ』は、デジタル配信もスタート。MVも公開された。
本作のキャラクター原案を手掛けるのは、少女漫画『君に届け』の作者・椎名軽穂。アニメーションの制作は、大ヒット映画『君の名は。』を手掛けたアンサー・スタジオが担当している。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着