各話への声の出演が予定されている

各話への声の出演が予定されている

下野紘、連ドラ「レッドアイズ」に声
の出演 指令センターの声や“シーク
レット出演”も

各話への声の出演が予定されている 日本テレビ系の連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に、下野紘が声の出演をしていることがわかった。
 同作は、婚約者を殺された元捜査一課の敏腕刑事と元犯罪者による最強チームが、持ち前の頭脳と行動力、最新鋭の監視システムを駆使して連続殺人鬼を追うクライムサスペンス。愛する人の命を奪われた元刑事・伏見響介役の亀梨和也をはじめ、松下奈緒、趣里、シシド・カフカ、松村北斗らが出演している。
 下野は通信指令センターの声を担当し、「僕でいいのかな? っていう思いもすごくありましたし、どんな形での出演なのかちゃんと聞いていなかったので『まさかドラマの最中に生で(セリフを)言うのかな?』とかドキドキしながら臨みました(笑)。通信指令センターの声ということで、普段言い慣れない警察用語がたくさんあって……緊張しましたね」と収録を振り返っている。各話への声の出演が予定され、「作品のシリアスな展開を損なわないような形で、通信指令センターの声だったり、他にも色々な声で出演させていただいておりますので、皆様よろしければ是非見ていただければうれしいなと思います」と“シークレット出演”についても触れている。
 「レッドアイズ 監視捜査班」は、1月23日から毎週土曜午後10時放送。

新着