J・ディラ命日のトリビュート・イベ
ントにスラム・ヴィレッジ出演!!

ファーサイド「Runnin'」のプロデュースで一躍注目を集めたJ・ディラは、その後デ・ラ・ソウル、ア・トライブ・コールド・クエストのアルバムに携わり、バスタライムズの代表作「Whoo-Hah!!」のリミックスを手がけるなどして、その独特な音作りで常に注目される存在になった。トライブと結成したプロデュース・チーム“Ummar”のサウンドも含め、彼はまさに90年代後半のHIP HOPを代表するビート・メイカーといえる。
J・ディラという才能がこの世から去ってから2年、彼の命日である2月10日(日)代官山UNITにて、J・ディラが結成したデトロイトの最重要グループ“Slum Village”を招聘してトリビュート・イベントが行われる。S.V.クルーであり、Moodymann!のレーベルやURのサブ・レーベルからもリリースをしているDJ Dez“Andres”も出演することになっているのでお楽しみに。
また、J・ディラの生前にかかった多額の医療費を負担している彼の母をサポートするため、会場では“JD Tribute T-shirts”を限定販売し、最低限の経費を除いた売上金の全てを彼の母に寄付することになっている。チケットは現在発売中で、前売り3,000円(税込)。
イベントの詳しい情報は、<a href="http://www.unit-tokyo.com/ ">UNITオフィシャル・ページ</a>でチェック!

アーティスト

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着