「山村紅葉の経験人数を教えて下さい
」……衝撃の展開にネット騒然

 そのお題が出題されたのは、千原ジュニアとロバート・秋山竜次のサドンデスマッチ。どちらかが1本を先取すれば決勝に進めるという大事な戦いに出題されたのは「山村紅葉の経験人数を教えて下さい」というものだった。大会チェアマンの松本人志は、机を叩いて「面白い」とこぼした。

 戦いの結果は、「最後までだと3人 それ外すと103人」と答えた秋山が見事1本を獲得し、決勝に駒を進めた。敗れたジュニアは、「大喜利やってきて、こんなに答えを考えたくないお題初めてでした」と語った。

 また、ゲストとして出演した俳優の斎藤工も「最後のサドンデスの問題が、すごい、いまだに咀嚼できないというか……」と困惑したコメントを残した。

 松本によると、山村紅葉には事前に番組スタッフが確認を取ったとのこと。すると山村は「全然使ってください」と快諾したという。
 最後に松本が「実際は70人らしいです」とボケると、スタジオは笑いに包まれた。

 この強烈なお題に、視聴者も即座に反応。Yahoo!検索データの「急上昇ワード」に、山村紅葉の名前がランクインする事態となった。

 山村に対して、ネット上では「山村紅葉さんは懐が広いなあ」「山村紅葉さんの器、でけー!」という称賛の声のほか、「山村紅葉さんが全てにおいて凶悪すぎたww」「山村紅葉がトレンドインwwwwww」「結局何人なんだろ」など、様々な声が寄せられている。

※画像は公式ブログから

アーティスト

タグ

    GREE ニュース

    新着