矢野顕子+Rei Harakamiのスーパー・ユニット、yanokami。07年の8月にリリースされたデビュー・アルバム『yanokami』の録音を始めた05年、彼らが最初に作り上げていった曲は日本語ではなく、英語だった。
アルバム・リリース以前にyanokamiが姿を現していたのがネット上だったこと、彼らのNYと京都という距離をクリアできるネットありきで行われた制作スタイルから、アルバムの聞き手を国を問わないネット上に求めることが自然なスタイルであったためである。
結局リリースされたアルバムは日本語の歌詞によるものであったが、このたび3月12日(水)に、そのデビュー・アルバムの英語ヴァージョン『yanokamick-yanokami English version』が発売されることになった。デビュー・アルバム『yanokami』から5曲を英語詞にしたものに加え、録りおろしの新曲、さらにはyanokami初のソロ・ライヴで録音されたくるりの「ばらの花」ライヴ・ヴァージョンまで収録されているので是非お聴き逃しなく!

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着