OS☆Uを支えた星野麻里愛・白戸遥 卒業公演 ライブレポート「私らしく笑顔で卒業を!」

OS☆Uを支えた星野麻里愛・白戸遥 卒業公演 ライブレポート「私らしく笑顔で卒業を!」

OS☆Uを支えた星野麻里愛・白戸遥 卒
業公演 ライブレポート「私らしく笑
顔で卒業を!」

感動の卒業公演をレポート

2020年でデビュー10周年を迎えた、名古屋大須商店街から全国に元気を発信し続けている女性アイドルグループ・OS☆U(オーエスユー)が12月12日に名古屋ダイヤモンドホールにて4期生星野 麻里愛・7期生白戸 遥の卒業公演を行った。
1部と2部にわたり、それぞれをフィーチャーした感動の卒業公演の模様をレポートする。
愛知県公認アイドルがゲス恋をジャズで奏でる!?Lady Note from OS☆Uが語るゲス恋の魅力【本人動画コメント】
https://utaten.com/specialArticle/index/1170
これまでの活動を振り返るセットリスト
この日、マスク着用・検温・間隔を空けた着席という新型コロナウイルス感染予防対策が行われた会場には、完売した貴重なチケットを手にした幸運なファンが。
さらにライブの模様はLINE LIVE-VIEWINGでも生配信が行われ、1,100人以上ものファンがオンラインから見守った。
1部の主役である白戸がセンターとなり、代表曲「ガンガン☆ダンス」から公演はスタート。
彼女らしい満開の笑顔で会場を盛り上げていく。
ライブ中盤には本日卒業する星野・白戸が参加するビオレUによる「弱酸性のあいつ」
を披露し、花王「ビオレU ハンドソープ」のWEBCMに使用された楽曲のレコーディングやMV撮影の思い出を語った。
アンコール後、白戸はメンバーカラーである水色のドレスを身に纏い、中島みゆきの「糸」をソロで披露。水色に染まった幻想的な会場の中でのびのびとした歌声が広がりファンの涙を誘った。
白戸は「ダンスも歌も未経験でOS☆Uに加入し、アイドルに向いていないんじゃないかと思うこともありました。でもソロでパフォーマンスができるまで成長しました!」と自身の成長と感謝をファンに伝えた。
メンバーからは代表して同じく7期生として加入した夏川 愛実が涙ぐみながら、白戸の卒業を祝う言葉を贈った。
感動のフィナーレで未来へ!
2部では4期生としてOS☆Uに加入し7年もの間メンバーとして活動し、センターとしてOSUを支えた星野 麻里愛が主役に。
「好きな曲を集めました!」と中学1年生でOS☆Uに加入してからグループを支え続けてきた星野だからこそ選曲できる、OS☆Uの歴史を感じさせるセットリストでファンは胸を熱くさせた。
派生ユニット「pop☆star」では女性ファンも多く持つ星野らしい”映え”なパフォーマンスで会場を魅了。
アンコール後、星野にとって先輩であるOS☆U卒業生清里千聖が卒業証書を授与。センターとしてグループを引っ張ったメンバー二人による、OS☆Uの歴史に残る瞬間だった。
最後は”THEアイドル星野麻里愛”を存分に堪能できる「やっぱ好きでしょ」をはじめとするセンター曲を披露。卒業式の涙はどこへやら、最後は世界一の笑顔でアイドルとしてのプロ意識の高さを見せつけ、感動と興奮の中卒業公演は幕をおろした。
OS☆Uとしての活動は本日をもって終了した二人だが、今後もモデルとして芸能活動を続け、新たなフィールドで夢を追いかけていく。
もちろんOS☆Uも止まらない。
OS☆Uは今後年末12/31(木)の大晦日に大須のX-HALLにて単独公演を行う。また同日派生ユニットpop☆star も「ZIP-FM COUNTDOWN 2021 ONLINE」に出演。
その他にも、地上波での特番制作&オンエア権をかけたSHOWROOMイベントを今週より開催するなど様々な形で年内もまだまだ活動予定。
10周年を迎え、形を変えながら進化を続ける彼女たちのこれからが楽しみだ。
OS☆Uが「チェキチャ!」に参加決定!無料で参加できるお試し会の日程も発表!
https://utaten.com/news/index/22572
セットリスト
『OS☆U 白戸 遥卒業公演 』
2020/12/12 @ダイアモンドホール
01.K.B.M ~Intro~
02.ガンガン☆ダンス
03.Sweet Love Stoy
04.愛してジャジー feat. 高木里代子
05.恋せよ乙女
06.ガラメキラ
07.poping night/pop☆star
08.噂のあいつ
09.ココロを繋ぐ歌
10.スタートアップだっ!
11.やっぱ好きでしょ
12.糸
13.ダメもとLOVE
14.君はHERO
15.OS☆U DE いいんじゃない?
16.もうすぐKissだよ☆
『OS☆U 星野 麻里愛卒業公演 』
2020/12/12 @ダイアモンドホール
01.K.B.M ~Intro~
02.ガンガン☆ダンス
03.ガラメキラ
04.strong!!
05.Dirty_love/pop☆star
06.Closer/pop☆star
07.どこまでもshining sky!!!
08.アモーレ アモーレ!!! ~ヒトナツコイ~ feat. 三代目パークマンサー
09.アホだな
10.笑顔の架け橋
11.チクタク☆ラブ!
12.スタートアップだっ!
13.ラブラブ☆ハリケーン
14.歩いていこう
15.君のために
16.やっぱ好きでしょ
17.I Say Good-Bye
Text.mitsui
「OS☆U」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/10320
ライブ情報
●OS☆U 井川なつ 生誕祭
2020年12月26日(土)
13:30~ (開場 13:00~)
場所:X-HALL-ZEN-
▷詳しくはこちら
●OS☆U大晦日ライブ&ひなりんDebutライブ
2020/12/31(木) 12:00~ (開場 11:30~)
場所:X-HALL-ZEN-
▷詳しくはこちら
●pop☆star 「ZIP-FM COUNTDOWN 2021 ONLINE」
2020/12/31(木) 21:00~
▷詳しくはこちら

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着