SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS、初のオールタイムベス
トからリード曲解禁 渡邉幸愛「10
年間歩んできた私達の歴史と想いが詰
まった1曲」

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが12月23日、CDデビュー10周年を記念した初のオールタイムベストアルバム『超絶少女☆COMPLETE 2010~2020』をリリース。その中から収録される新曲『NIJIIROロード☆』が、YouTube Premiumで公開された。

今回の新曲はこのベストアルバムのために書き下ろされた新曲。結成オーディション時の課題曲でもあった『NIJIIOROスター☆』の10年後の世界を描いており、元祖スパガサウンド全開の楽曲となっている。
センターは2期生としてスパガに加入し、4章ではリーダーを務めこのグループを引っ張ってきた渡邉幸愛が担当。その両脇を3期生の、阿部夢梨、長尾しおりが支える形となっている。
渡邉さんは「ベストアルバムの表題曲『NIJIIROロード☆』は10年前にリリースした『NIJIIROスター☆』のアンサーソングになっています。歌詞がリンクする部分があったり、10年間歩んできた私達の歴史と想いが詰まった1曲になっています!大好きなこの場所を未来に繋げていけるよう大事に歌った1曲です。私達の10年間の感謝と想いが届くと嬉しいです!」とメッセージを送った。
また阿部さんは「スパガ10年間のこれまでの歴史、思いが、ぎゅっと詰まった1曲になっています。私自身、全身全霊で作品作りに挑みました。『NIJIIROロード☆』という曲が沢山の方々に届くこと、愛されることを祈っています!」、長尾さんは「『NIJIIROロード☆』という楽曲で、SUPER☆GiRLSの10年間、歴代の先輩方やこれまで着いてきて下さったファンの皆さんの物語と、歴史の分厚さを感じていただきたいです!そしてこの先も強く歩いていく今の私達の想いと感謝を受け取ってください。愛に溢れるこの楽曲を皆さんも愛して下さると嬉しいです!」と、それぞれコメントしている。
『NIJIIROロード☆』YouTube Premium

アーティスト

新着