Lead、『Tuxedo~タキシード~』発売記念!11月3日(火・祝日)のチェキチャ!に参加されるお客様用マニュアル

Lead、『Tuxedo~タキシード~』発売記念!11月3日(火・祝日)のチェキチャ!に参加されるお客様用マニュアル

Lead、『Tuxedo~タキシード~』発売
記念!11月3日(火・祝日)のチェキチ
ャ!に参加されるお客様用マニュアル

Leadが11月3日(火・祝日)に、ニューシングル「Tuxedo~タキシード~」のCDをSTOREbyUtaTen®でご購入頂いた方限定で、1対1の特典会アプリチェキチャ!を使用した2ショット撮影イベントを行います!撮影会に参加されるお客様は、下記を熟読して当日チェキチャ!をお楽しみください!
STEP.1 チェキチャ!をインストールしよう!
STOREbyUtaTen®で、対象商品をご購入されたお客様は、事前にAppStore・Google Play Storeでチェキチャ!を検索してインストールを行ってください。
また、チェキチャ!の公式サイトからもダウンロードページへ遷移が可能です。
●チェキチャ!公式サイトはコチラ
■通知機能は必ずONにしておこう!
チェキチャ!をインストールした際、通知 ON、OFFの案内表示がでます。チェキチャ開始前のお知らせや、自分の順番が近くなると通知が届くようになりますので、「許可」のボタンを押して、通知は必ずONにしてください。
※初回起動時に、通知設定を誤ってOFFにしてしまった場合は、各端末のアプリ一覧の設定からチェキチャをご選択いただき、通知をONにしてください。

STEP.2 検索機能を使ってお目当てのメンバーを探す
ホーム画面の右上にある虫眼鏡のアイコンをクリックすると検索窓が表示されるので、この画面でお目当てのグループorアーティスト名を入力して検索することができます。

グループやアーティストを検索するときは、正しいカテゴリで検索する必要があります。LeadはUtaTenのカテゴリとなります。
ワンポイントその(1):好きなアーティストを見つけたら
検索で好きなアーティストを見つけたら、タップしてプロフィールページを表示させてください。アーティストのプロフィールページでは以下の事が行えます。
(1)アーティストをフォロー
好きなアーティストのページが表示されたら、右下にあるフォローするボタンを押してください!
フォローするとアーティストが新たなチェキチャの予定を立てたときや、急遽の変更があった際にあなたの端末で通知を受け取ることができます。
STEP.3 チェキチャ当日の流れ
チェキチャ当日、ご自身が参加される各メンバーのチェキチャスケジュールをご確認いただき、該当する日付をタップしてください。必ず開始時間30分前になったらSTOREbyUtaTen®で付属されていたシリアルコードを入力し、購入ボタンを押してください。 正しくシリアルコードを入力すると、下図のような画面に切り替わります。
改めてこちらの購入ボタンを押していただき、待機画面へ入室をお願い致します。
※シリアルコードだけの入力状態ですと、入室が完了されませんのでシリアルコードの入力が終わり次第、必ず購入ボタンは押してください。※ システムの都合上「購入」という名称のボタンとなっております。 今回「購入」ボタンを押すことで新たなご請求は発生いたしません。
予約開始時間より前にシリアルコードを入れた場合の注意
予約開始時間より前にシリアルコードをご入力いただくことができますが、その場合、購入ボタンではなく、参加予定ボタンが表示されます。
この参加予定ボタンは、予約開始時間直前に、そのチェキチャの予約開始通知を受け取るための機能です。
予約開始時間より前にシリアルコードを入れたお客様は、予約開始が始まりましたら購入ボタンに切り替わりますので、そちらで必ず購入ボタンを押してください。
※購入ボタンを押さない場合、入室ができていない状態ですので、購入ボタンを押すのは必須となります。
※チェキチャ開始後のシリアルコード入力では、 枠に入れなくなる可能性がありますので、 チェキチャ開始前30分以内にご入力をお願いします。
例)13:00からの回は12:30~13:00、15:30からの回は15:00~15:30
☆複数枚シリアルコードをお持ちのお客様へ注意点☆
シリアルコードは、チェキチャが1回終了するたびに、次のシリアルコードを入力してご入室いただく流れとなっております。
ご参加回のチェキチャ開始前30分以内に、お持ちのシリアルコードのうち1つをご入力ください。
残りのシリアルコードについては、 次に備えてすぐにコピー&ペーストで入力出来るようにスマートフォンに付属されているメモ帳へ、予めすべてのシリアルコードを事前に貼り付けてご準備ください。
メンバーそれぞれのシリアルコードをお持ちの方は、チェキチャ時間が重複する場合がございます。
一人目のメンバーの予約時に待機画面にて、あなたのチェキチャの順番が「おおよそ」の時間帯として表示されます。
他のメンバーの予約をする際はこちらの「おおよそ」の時間を参照しながら、重ならないよう少し間隔をあけて、予約するよう十分ご注意願います。
なお予約が重複した場合は、どちらかのメンバーのチェキチャしか入室できず、もう一方のチェキチャに関しての補填は致しかねますので、予めご了承ください。
チェキチャ開始前は待機画面でお待ちください!
(1)自分の順番が表示されるよ!
シリアルコード入力で入室後は待機画面でお待ちください。チェキチャが開始するとお客様の並んでいる順番が画面に表示されます。
常時「3番目」「2番目」「1番目」…とカウントが減って行き、順番が「1番目」になっている状態で、アーティスト側の準備ができたらスタートとなり、チェキチャが始まります。
尚、あなたが待機画面で待機していない場合でも、アーティスト側が開始する事で、チェキチャの通信は始まりますのでご注意ください。
(2)必ずビデオモードを選択!
待機画面中、「このチェキチャではあなたの会話方法が選べます」という3つのカテゴリが選択できるので、ここは必ずビデオモードを押しておいてください。
※映像使用しない場合は、アーティストのソロショットのみとなります。
(3)【聞きたいこと】を活用しよう!
待機画面には、【聞きたいこと】という項目があります。こちらは事前にアーティストに聞きたいことが入力でき、限られたチェキチャ時間の中で有効に会話を進めるのにおススメな機能です。待機中に、今日話したい事をあらかじめ記載して準備しましょう。
※聞きたいことは待機中は何度でも記入できますが、上書き登録となります。
ホーム画面に戻ると下記画面が表示されますが、この待機画面へを押していただくと待機画面に戻ります。

STEP.4 チェキチャがはじまったら♪
ご自身の番になりましたら、チェキチャがスタートします。最初にアーティスト側から2ショットボタンを押しますので、アーティストと2ショットを楽しんでください。なお、シャッターはアーティスト側が押します。
※お客様の方でフォトリクエストボタンがありますが、こちらは押さないでください。
※万が一押してしまった場合も撮影は可能ですが、時間がロスする場合がありますので、スムーズに進行するために、2ショットボタンはアーティストにお任せください。
撮影後、残ったお時間でアーティストとのトークをお楽しみください。
※お一人様1分になりますので、左上のタイマーに気を付けながらお楽しみください。
フォトはどこに表示されるの?
チェキチャが終了したあと、マイページのフォトというボタンを押してください。
本日撮影されたチェキが保存されています。
※チェキチャ中にメンバーがフォトを送りましたという表示がでますが、その際はフォトの確認はできません。
チェキチャ終了後のマイページからフォトの確認ができますので、ご注意ください。
チェキチャ!は、大手通信キャリアの回線を推奨します!
チェキチャ!は速度制限になっていない通信キャリア回線(4G.LTE.5G)でのご利用を推奨しています。無線LAN、オープンのWi-Fi、ポケットWi-Fiでの場合は、途切れる場合がありますので、その場合は通信キャリア回線での実施をお願いします。
通信速度だけの問題ではなく、通信品質の面でも推奨をしております。
Wi-Fiをオフにして、キャリア回線(4Gや、LTE、5G)モードにてご利用ください。
映像や音が止まってしまった場合はどうしたらいいの?
チェキチャ中にアーティストの映像は映っているけれども声が聞こえないや、声は聞こえるけど映像が映っていないなどが生じた際は、通信環境の影響によりアーティスト側の映像信号を上手く受け取れていない状態の可能性があります。
問題が発生していた際は右上の『再接続』ボタンを押して、チェキチャへの再接続をお試しください。
再度待機画面→チェキチャ画面へと自動で遷移し、映像信号の再キャッチが実行され、トラブルが改善される場合がございます。
本イベントの注意事項
(1)お一人様チェキチャ時間1分です。
(2)今回のLeadではアーカイブは残りません。予めご注意ください。
(3)フォトへの書き込みは、メンバーのサインのみとなりますので、お客様のお名前、日付やメッセージはお書きできません。メンバーへのリクエストはご遠慮ください。
(4)お客様とメンバーによる1対1での特典会です。中学生以上の複数名での参加は禁止とさせていただきます。
(5)お客様による特典会中の録画、録音、スクリーンショット等は禁止です。何卒ご協力をお願いいたします。
(6)チェキチャ!は、iOS端末とAndroid端末がご利用可能となります。使用する際はチャキチャ!のアプリのバージョンが、アップデートをされているかどうかご確認をお願いします。ブラウザでのご利用はできません。
(7)受け取って頂いたシリアルコードをイベント当日入力する際に、チェキチャ実施時間(イベント時間)が、システムの都合上13:00〜15:15のように135分間、15:30~18:00のように150分での表示となっておりますが、実際のイベント実施時間は告知の通り各メンバー2時間ずつとなります。複数枚お持ちのお客様はいずれか1枚の初回シリアルコードの入力を、入室時間内にお済ませください。詳しい内容は、上記マニュアルの☆複数枚シリアルコードをお持ちのお客様へ注意点☆をご参照くださいませ。
チェキチャ実施時間
2020年11月3日(火・祝日)前半13時00分~15時00分 (初回入室受付12:30~13:30)
2020年11月3日(火・祝日)後半15時30分~17時30分 (初回入室受付15:00~16:00)
チェキチャ!でお困りのお客様はこちらのお問い合わせまで!
問い合わせアドレス:support-chekicha@utaten.com

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着