松尾太陽

松尾太陽

松尾太陽、
菅田将暉のヒット曲
「まちがいさがし」の
カバー歌唱動画を公開

9月2日に1stミニアルバム『うたうたい』でソロデビューを果たした松尾太陽が、公式YouTubeチャンネルにて新たなカバー歌唱動画を公開した。今回、彼が選んだのは菅田将暉のヒット曲「まちがいさがし」。狂おしいラブソングに息づく“生きることの美しさ”を、かつてなくエモーショナルに歌い上げる松尾の姿は、観る者の心を震わすこと必至だ。

6月に公式チャンネルを開設すると同時に、さまざまなアーティスト楽曲をカバーする企画『うたうたい~The Cover』を始動させた松尾。これまでOfficial髭男ism、YOASOBI、あいみょん、Vaundy、Mrs.GREEN APPLE、Aimerと、多くの人々に愛されてきたナンバーをジャンルレスにチョイスし、アカペラでワンコーラスずつ発表してきた。このたび公開された菅田将暉の「まちがいさがし」は、米津玄師の作詞・曲により2019年リリースされたナンバーで、CD売り上げのみならず配信サイトでもチャートを席捲。そんな大ヒット曲を、今回はピアノとアコースティックギターをバックに甘く、凛々しく歌唱している。

暗がりにそびえる白壁に開いた窓の向こう、靄がかった天空が覗くような神秘的なシチュエーションに立つ松尾のたたずまいは、ソロデビューを経てグッと大人びた印象に。これまで黒髪の印象が強かった彼だけに、金から茶へとグラデーションがかった髪色と、全身黒のジャケットスタイルとの対比も新鮮だ。さらに、印象的な歌詞に合わせた身振りやアクション、そして眉根を寄せた表情など、これまでのカバー作品には無かったような激しいエモーションの発露には、思わずハッとさせられてしまう。緩急の利いたボーカリゼーションも、切迫感を備えながら一種の余裕も感じさせて、シンガーとしての成長も明らかだ。

松尾太陽のカバーシリーズ動画は、今後も続々と更新予定。“うたうたい”として歩み続ける彼の道のりを、ぜひ、リアルタイムで追いかけてほしい。

【松尾太陽 コメント】

まちがいさがしに存在する生々しく泥臭いからこそ沸き上がる人間の美しさ、力強さに感銘を受け、今回カバーをさせて頂きました。
僕自身も沢山の楽曲に触れることで、様々な要素、その方の楽曲の生き方、存在する意味を勉強させてもらいました。
全力でカバーさせて頂いてるので、是非お時間ある時に聴いてください!

「まちがいさがし」カバー歌唱動画

松尾太陽

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着