谷川聖・山田菜々美『やまりんチャン
ネル』第63弾!ハロウィンコスプレで
「君と夏フェス」披露

「たまに出てくる金と銀は幻です」

AKB48チーム8秋田県代表の谷川聖と兵庫県代表の山田菜々美の2人のYouTubeチャンネル「やまりんチャンネル」。

2019年10月18日に開設され、10月27日に初動画をアップ。2020年10月30日には第63弾の動画「【踊ってみた】君と夏フェス/SHISHAMO《ハロウィンコスプレ》」を投稿。

ハロウィンにちなんで山田菜々美と谷川聖の2人が制服とメイド服のコスプレを着てSHISHAMOの『君と夏フェス』の楽曲に合わせてキュートなダンスを披露。2人の可愛いコスプレで披露する軽快でポップなダンスに注目。たまに出てくる金と銀の全身タイツでのコミカルなパフォーマンスも見どころ。

山田菜々美は「今回は「踊ってみた」です!怖い!賛否両論ありそうだ!!笑笑)ハロウィンと言うことでコスプレをして踊ってみました、えっとー、、、たまに出てくる金と銀は幻です。(人生楽しんだもん勝ちですよね)21と19歳の制服とメイドはキツいかしら?笑)気持ちは少しキツかったけども、とても楽しい撮影でした♩スタジオ借りるところから、編集(携帯)、カメラの位置(携帯)、衣装の準備、全て2人だけで頑張りましたので微妙な所あるかもしれませんが、少しでも楽しい気持ちになってもらえると嬉しいです!」と語っていた。

▼【踊ってみた】君と夏フェス/SHISHAMO《ハロウィンコスプレ》(2020年10月30日)
「やまりんチャンネル」1周年記念の1発目に投稿された2人でのAKB48時代のダンスパフォーマンスも見ごたえがある。

▼元AKB48なら辞めた今でも踊れるのか?!(2020年10月12日)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着