Rhye、ニュー・アルバム『Home』1月
リリース 「創造性とコミュニティの
基盤としての“家”」

Rhyeがニュー・アルバム『Home』を1月22日(金)にリリースすることを発表。合わせて、新曲「Black Rain」が10月28日(水)にリリース & MVも公開された。
2013年に1stアルバム『Woman』をリリースして以来、Miloshは大部分をツアー生活に割いており、年間100本にも及ぶライブを行い、トロント、モントリオール、タイ、オランダ、ドイツ、LAなど各地を巡り歩いてきた。パートナーのGenevieve Medow-Jenkinsとの新しい関係をはじめとする大きな人生の変化に伴い、彼はより恒久的な空間、心の安らぎを得られ、そしてシンプルに生きられる場所を求めるようになったという。
過去2年の間、アンビエント・ミュージックやメディテーションなどに重点をおいたライブ・イベントを継続して行っており、そのコミュニティは『Secular Sabbath』という名で知られている。そこはMiloshの声と音の実験的な即興演奏のための安全な空間として機能し、さらに、『Home』のほとんどの制作のインスピレーションをもたらしたという。そして、音楽と家との間には流れるような相互関係ができあがり、同時にそれらはひとつのものになった。アルバムを通してMiloshはある重要なテーマを強調している。それは、人生が私たちをどこへ連れて行こうとも、私たちはいつも家に帰ることができるのだと。


【リリース情報】

Rhye 『Home』

Release Date:2021.01.22 (Fri.)
Label:Loma Vista Recordings.
Tracklist:
1. Intro
2. Come in Closer
3. Beautiful
4. Safeword
5. Hold You Down
6. I Need a Lover
7. Helpless
8. Black Rain
9. Sweetest Revenge
10. My Heart Bleeds
11. Fire
12. Holy
13. Outro

※日本盤はボーナス・トラック2曲収録予定

■ Rhye 日本オフィシャル・ページ(https://www.universal-music.co.jp/rhye/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着