上坂すみれが秘湯を舞台に!? ASMR音
声作品「ねこぐらし。」シーズン2の
第1弾「ミケ猫」を担当、

今夏7週連続配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品「ねこぐらし。」の続編がダウンロード販売サイトのDLsiteで、10月5日(月)から配信スタートすることが本日発表された。
シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台となり、温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるという。
合わせて、シーズン2第1弾のキービジュアル(=上掲写真)も公開された。シーズン2の第1弾は“ミケ猫”となり、シーズン1同様、キャラクターボイスは声優:上坂すみれが担当する。
ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。
「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか…。
キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICEが担当する。
いよいよ始まる待望のシーズン2。詳細な内容はまだ明らかになっておらず、新キャラクターの登場はあるのかも気になる。
前シリーズでは耳元での囁きや耳掃除が心地良かったが、今回の舞台は秘湯。心地よい水音や距離感が楽しめそうだ。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着