金太郎vs.瀧澤謙太の追加カードも!
『Yogibo presents RIZIN.24』の全
対戦順が決定

『Yogibo presents RIZIN.24』が9月27日(日)に開催される。その試合順が発表された。
『Yogibo presents RIZIN.24』の全11カードの対戦順
メインカードは、デビューから40連勝無敗の“神童”那須川天心と、K-1からRIZINへの“越境者”皇治との一戦。RIZINキックボクシングルールでの対決となる。
メインは那須川天心 vs. 皇治
セミメインは、朝倉海と昇侍との一戦。RIZINバンタム級新王者に輝いてから初の試合となる朝倉海が、昇侍を相手にどのような戦いを見せるのか注目される。
セミは朝倉海 vs. 昇侍
第1試合には、8月の『RIZIN.22』でメインを飾った矢地祐介が登場。これについては、榊原信行CEOが「本人の強い要望もあり、矢地祐介選手の試合をオープニングマッチにした」と経緯を明かしている。対戦相手は大原樹里。DEEPを主戦場に40戦以上の戦歴を持ち、8月の『DEEP 95 IMPACT』では鈴木啄仁を1R TKOで下した。
第1試合は矢地祐介 vs. 鈴木啄仁
角界からの総合格闘家デビューで話題の元貴ノ富士、スダリオ剛は第3試合に決定。今大会唯一の女子の試合となるRENA vs. 富松恵美は、第5試合に組まれた。「女子の試合はRENA選手と富松選手の1試合、紅一点だが頑張ってもらいたい。見応えのある全11試合のラインナップになった」と、榊原CEOは自信を見せる。
第3試合はスダリオ剛 vs. ディラン・ジェイムス
第5試合はRENA vs. 富松恵美
また、追加カードとして金太郎 vs. 瀧澤謙太が急きょ発表され、第6試合に組まれた。瀧澤謙太は既に今大会の参戦が明かされていたが、対戦相手が未定のままだった。それが土壇場になって金太郎に決まったのだ。
金太郎 vs. 瀧澤謙太
【追加カード】金太郎 vs. 瀧澤謙太
RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg) ※肘あり
榊原CEOは、「RIZINに出場する格闘家とは、出場するための契約を締結している。それぞれいろんな団体やビジネスの契約がある。今回、金太郎選手は周りの心ある方々のご尽力のお陰で、RIZINに出場するための契約がクリアになった」と、この追加カード発表について説明した。
「最後の最後まで諦めずに、身体を作りながら出場の機会を狙い続けた貪欲な金太郎選手にも、最高の試合で思いの丈をぶつけてもらいたい。そしてこの試合を待ち続けてくれた瀧澤選手にも敬意を表したい。決まったからには二人に最高の試合を見せてもらいたい。最高のド突き合いをファンの前で見せて欲しい」(榊原CEO)
金太郎と瀧澤謙太は、今大会への意気込みを次のように語っている。
【金太郎】
「大会直前での出場決定という展開に頭が整理できていない部分もありますが、いつ試合が決まってもいいように準備はしていました。自分自身とファンの方が望んだRIZINでの試合なので思う存分暴れます。瀧澤選手は、俺と違った種類のKOアーティストっていう印象。エグい闘いをするんで期待していて下さい」
【瀧澤謙太】
「今回、RIZINに初出場することとなった瀧澤謙太です。やっと自分のパフォーマンスをたくさんの方に見てもらえるチャンスが来ました。間違い無く、今後自分がRIZINのエースになる事を確信してもらえる試合になるでしょう。相手の金太郎選手も同じストライカーなので激しくてスリリングな試合内容に期待して下さい」
全対戦順が明らかとなり、対戦カードの追加で楽しみが増えた『Yogibo presents RIZIN.24』。あとは大会当日を迎えるだけだ。
『Yogibo presents RIZIN.24』は9月27日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着