遠藤舞×OKAMOTO’S

遠藤舞×OKAMOTO’S
今年2月にアイドリング!!!を卒業。現在はソロとして、アイドル界No.1と言われている抜群な歌唱力を活かして音楽活動を精力的に行なっている遠藤舞。そんな彼女がOKAMOTO'Sのオカモトショウ書き下ろしによる3rdシングル「Baby Love」を、8月6日に発売することがわかった。
遠藤のソロ作品と言えば、昨年7月の小出祐介(Base Ball Bear)楽曲提供による1stシングル「Today is The Day」、今年5月14日には津野米咲(赤い公園)が書き下ろした2ndシングル「MUJINA」と、人気バンドとのコラボが話題となっていた。

そんな中で解禁された第3弾シングル「Baby Love」のコラボはオカモトショウ(OKAMOTO'S)。楽曲提供に伴い、遠藤は「3rdシングルはOKAMOTO'Sのオカモトショウさんに書き下ろして頂きました! とってもキャッチーでちょっとレトロで夏らしくてみんなでワイワイ歌えそうな可愛い曲です。楽しげな雰囲気が聴いてくださる方にお届けできればいいなと思います」とコメント。オカモトショウは「彼女の艶やかな唄声がでっかく響け!と楽曲に思いを込めて制作しました。ぜひライヴで一緒に再現できたら嬉しいです」と遠藤とのライヴ披露も視野に入れ、今後に期待を込めたコメントを寄せている。

アイドル時代に培ったパフォーマンス力、かねてより囁かれていたアイドル界No.1の歌唱力は、同世代の人気バンドの個性と化学反応を起こし、彼女の魅力をさらに引き立ててくれることだろう。

シングル「MUJINA」

2014年5月14日発売
【CD+DVD】
AVCH-78057/B/価格未定
【CD+フォトブック】
AVCH-78058/価格未定
【CD】
AVCH-78059/価格未定

「MUJINA」MV

遠藤舞×OKAMOTO’S
シングル「MUJINA」 【CD+DVD】
シングル「MUJINA」 【CD+フォトブック】
シングル「MUJINA」 【CD】

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着