夫婦ラブコメ「トニカクカワイイ」に
芹澤優、上坂すみれ、小原好美 主題
歌も決定

(c)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会 畑健二郎氏の人気漫画をテレビアニメ化する「トニカクカワイイ」に、芹澤優、上坂すみれ、小原好美の出演が決定した。
 同作は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中の夫婦ラブコメディ漫画のアニメ化。謎の美少女・司(CV:鬼頭明里)と、彼女に一目ぼれした超秀才の少年・由崎星空(ナサ/CV:榎木淳弥)による交際期間0日で結婚したふたりの“カワイイ&尊い新婚生活”を描く。博史池畠監督のもと、シリーズ構成を兵藤一歩、キャラクターデザインを佐々木政勝、音楽をエンドウ.が担当し、アニメーション制作はSeven Arcsが行う。
 芹澤はナサの中学校時代の後輩で活発な高校1年生の有栖川要、上坂は要のおっとり美人な姉でナサとは中学校時代の同級生である有栖川綾、小原は司を“姉様”と慕う少女・鍵ノ寺千歳(かぎのじ)を演じる。
 芹澤は「要ちゃんの豪快な勢い! ボケもツッコミもできるノリの良さ! オーディションを受けた時から、この子を演じられたら絶対楽しいだろうなぁと思っていました。私が要ちゃんに出会って感じたたくさんの魅力を余すことなく演じます!」、小原は「原作を拝見した時から不思議な世界観とコミカルな展開に引き込まれていたので、この作品に出演が決まって本当にワクワクしております。ナサに姉様を取られないように全力で演じたいと思います(笑)」とそれぞれ意気込みを語っている。上坂は「演じさせていただく綾ちゃんは、ものすごい天然かつパンチの効いた台詞が多くて、アフレコがとても楽しみです! 幸せな気持ちになれる作品なので、ぜひアニメもお楽しみに!」とアピールしている。
 主題歌も発表され、VTuberのキズナアイに楽曲提供、花澤香菜の楽曲リミックスなどを行うトラックメイカーのYunomiが作詞、作曲、編曲を担当する、司のキャラクターソング「恋のうた (feat. 由崎司) 」がオープニング主題歌に決まった。エンディング主題歌は、音楽担当のエンドウ.が作詞、作曲、編曲を手がける「月と星空」というタイトルで、アニメ好きでも知られるカノエラナが歌う。なお、どちらの楽曲も10月3日からデジタル限定リリースが行われる。
 「トニカクカワイイ」は、TOKYO MXで10月2日深夜1時5分、読売テレビで5日深夜2時29分、BS日テレで6日午後11時30分、AT-Xで9日午後10時から放送、ABEMAでは2日深夜1時5分から配信をスタートする。

新着