(C)Michell

(C)Michell

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空
気に驚き 中居正広「あれ昔からなの

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。
 菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメンバーだった中居が「俺もうこの司会だけやれたらいい」と笑福亭鶴瓶に話していたことが気になっていたと言い、「マジなんだなっていう瞬間があったんですよ」と告白した。
 これを受けて、中居は「すごいバタついてる時期かな? すんげーやべー時期じゃない? やべー時期があったのよ」と振り返った。
 菅田は「多分そうです」と答え、「俺、その“やべー時期”に1回行ってるんですよ」と、SMAPの解散発表前にテレビ番組「SMAP×SMAP」内の「BISTRO SMAP」の収録に参加したことを回顧した。
 当時の雰囲気について中居が「やばかったでしょ?」と聞くと、菅田は「すごい空気で。それが悪いとか言いたいんじゃなくて、『これだけピリピリやっているんだ』って思ったんです」と答えた。
 すると、中居は「でもね、面白いもので、騒動のときに来たから、ピリピリしていると思うかもしれないけれど、あれ昔からなの。別に騒動が出ているからってわけじゃないの」と説明。
 さらに、中居は「独特なんだよね、スマスマのBISTROの時間って。本番前、誰もしゃべらないから。(騒動で)バタバタしているからしゃべらないんじゃなくて、デビューしてちょっとしたぐらいから、みんなあんな感じなのよ。あれ怖いよね」と明かした。
 それを聞いた菅田は「すごい緊張感でしたよ。怖いですし、トップってこういうことなんだろうなって感じがしました」と当時の心境を振り返った。

エンタメOVO

新着