(C)Michell

(C)Michell

「MIU404」りょう&井口理&塚
本晋也が登場 ゲスト出演者「なんで
こんなに豪華なの?」

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。
 本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に奔走する姿を描く。
 今回は、トランクルーム内で男性の遺体が見つかる。初動捜査で駆けつけた伊吹と志摩は、その遺体が、ただの自殺とは思えず、ほかのトランクルームの利用者たちの聴取を行うことに。さらに、トランクルームに違法に住んでいる倉田(塚本晋也)の証言で、死亡した男性についてある事実が判明する。
 今週は、塚本、りょう、King Gnuの井口理と豪華なゲスト出演者が顔をそろえた。さらには、女優の原菜乃華と長見玲亜がBABY METALをイメージさせる姿で登場した。
 りょうと原、長見が歌って踊るシーンには、綾野と星野に加え、塚本や井口も集まり、同じ画角に映ったことから、SNS上には「近年、まれに見るカオスシーン」「毎週めっちゃ豪華! なんでこんなに豪華なの?」というコメントが集まり、大きな反響を呼んだ。
 また、本作の脚本の野木亜紀子氏によるドラマ『アンナチュラル』との再びのクロスオーバーも話題に。次週予告にずんの飯尾和樹が演じるUDIラボ臨床検査技師・坂本誠が映し出されると、「激アツ過ぎる展開」「来週も好きの大渋滞だ」「やったー!また会える」といった歓喜の声が相次いだ。

エンタメOVO

新着