配信シングル「A KA SA TA NA」

配信シングル「A KA SA TA NA」

佐藤ミキ、配信限定シングル
「A KA SA TA NA」にて
プレデビューが決定

7月に日本国内だけではなく今や世界規模で展開するソニーミュージックの音楽レーベルSACRA MUSICよりメジャーデビューすることを発表した佐藤ミキが、8月26日(水)配信シングル「A KA SA TA NA」でプレデビューすることを発表した。同楽曲は、本日よりTikTokにて先行公開されている。

新曲「A KA SA TA NA」は、“終夏の恋”をテーマした大好きな人に対する淡く切ない気持ちを紡いだラブソング。作詞は共作で、佐藤ミキが等身大の乙女心をモチーフに、一部に“恋愛あるある”を織り交ぜながら歌を綴り、完成させたという。音楽を通して、遊び心も届けたいという気持ちから、タイトル「A」「KA」「SA」「TA」「NA」には、ちょっとした仕掛けもほどこされているというので、この点も注目だ。また楽曲のサウンドプロデュースは、先月7月に公開された佐藤ミキの初オリジナル曲「Play the real」に続き、家入レオLittle Glee MonsterAqoursなど数々のメジャーアーティストを手掛ける“イワツボコーダイ”と、ヒプノシスマイク、Rin音、あさぎーにょ等に楽曲を提供する新進気鋭の“maeshima soshi”という、異なるフィールドで時代をリードする2人の異色タッグによるもの。POPでありながらもEDGEの効いたサウンド感に、彼女の特徴でもある、繊細さと強さを併せ持つ“シルキーボイス”、“等身大の歌詞世界観”が融合し、唯一無二の楽曲に仕上がっている。

今後更に情報がアップデートされていくとのことなので続報に期待したい。

【佐藤ミキ コメント】

「これからの夏の終わりに不意に聴きたくなる、メロウなサウンドと等身大な歌詞を楽しんでもらいたいです。好きな人を想いながら1人で聴くのも良し、ドライブデートで聴くのも良し、なかなか会えない人と共有するもの良し、そんな色んな楽しみ方が出来る楽曲になったと思います。恋愛あるある『A KA SA TA NA』にも、共感してもらえたら嬉しいです」
配信シングル「A KA SA TA NA」2020年8月26日(水)配信開始
    • ※配信先の詳細はオフィシャルHPをチェック
配信シングル「A KA SA TA NA」
佐藤ミキ ロゴ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着