Ooveenがかき集めた、好きなことだけ
の世界

直感に刺さる音楽を

何かを始めるとき、「基礎を知らなきゃいけない」という先入観は、足かせになることがある。純粋に楽しむことや固定概念にとらわれないことは、学ぶことでは手に入らない財産だ。そんな感覚を大切にし、音楽と向き合うユニットが、この春に誕生した。彼女たちこそ、脱力サウンドの使い手であるOoveenだ。

Ooveenは、トラックメイカーのery、DJのMakiko Yamamotoによる二人組ユニット。Instagramのストーリーをきっかけに出会い、3月ごろから実働へ乗り出した。
彼女たちの特徴は、「かわいい」「かっこいい」などの感性を中心に据えて作られた音楽だ。ルールを決めることなく、お互いに好きなことをやって、楽しめることを抽出していく。だからこそ、ファーストインプレッションに刺さる魅力的な音楽を作れるのではないだろうか。

先日配信が開始された『Silver Garden』は、彼女たちにとって1stアルバムとなる作品。ポップでキュートで、ちょっと不思議。ファンタジーでアウトサイダーなサウンドに、胸をときめかせてはいかがだろうか。

こんなアーティストが好きな人におすす

Ooveen アーティストページ|BIG UP!

提供:BIG UP!zine
【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着