鳥山雄司の還暦を祝したコンサート、
振替公演が決定 後日WOWOW放送&オン
ライン視聴も

鳥山雄司の還暦を祝したコンサート『鳥山雄司〜Happy60〜』の振替公演が、8月13日(木)にビルボード横浜にて開催される。
当初は3月に予定され、新型コロナウイルスの影響を受けて一度は中止された同公演だが、会場を移しての実施が実現。ゲストには葉加瀬太郎松任谷正隆松任谷由実ブレッド&バターといった錚々たる面々が集い、日本のポップスの歩みをそのまま感じられる豪華なステージとなりそうだ。
さらに、スペシャルバンドには神保彰、和泉宏隆が参加し、鳥山雄司を加えたユニット・PYRAMIDでの演奏も期待されるほか、本公演のプロデュース・音楽監督を盟友・武部聡志が、ナビゲーターにはジャンルの垣根を超えて親交を結ぶ小山薫堂が務めることも決定。10月には同公演の模様がWOWOWで放送・配信され、さらにLIVE LOVERSでの有料配信も決定している。こちらの詳細は後日発表。
鳥山雄司コメント
この度3月に予定していたコンサートを具現化できることになりました。
当たり前のことが難しくなっている今、多くの方々が真摯に情熱を持って動いてくださり、感謝の念に堪えません。
素晴らしいステージで演奏できる喜びと愛に溢れた音楽を、より多くのお客様へ届けられるように心を込めて演奏したいと思います。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着