海辺で映画が楽しめる「ドライブイン
シアター2020 大磯ロングビーチ」に
潜入!

2020年7月17日(金)~19日(日)に神奈川県の大磯ロングビーチで開催された「ドライブインシアター2020 大磯ロングビーチ」のレポートをご紹介!

▽あわせて読みたい!“「ドライブインシアター 2020」、東京に続き7月に大磯、8月に大阪で開催!”の記事はコチラ!

潮風が吹く海辺で映画を楽しむ

6月に東京タワーで開催し注目を集めている、Do it Theater主催のドライブインシアター。今回PARTY CHANNELでは、舞台を大磯ロングビーチに移し開催された「ドライブインシアター2020 大磯ロングビーチ」に潜入。その模様をお届け!

初日の17日(金)は雨の中での開催となったが、それもドライブインシアターならではの思い出。18日はみんなの想いが届いたのか、雨が上がっていた。

入口のレッドカーペットに沿って進むと、ポップコーンなど映画をより楽しむアイテムが詰まったボックスコンセとCHILLOUTドリンクをゲット。
ライトに照らされたオブジェなどもあり、そこはまさにフェスさながらの雰囲気。
ボックスコンセには、ドライブインシアターをより楽しくするスナック・ドリンクなどのアイテムがいっぱい。マスク・消毒液も封入されているので感染対策もバッチリだ。
様々な車が駐車場を埋め尽くすと、まずはドライブイン・ミュージック・パーティーがスタート! なお会場では、車内のラジオを通してアナウンスが聞けるので、「音が聞こえない!」という心配も不要。

参加者はみな音楽に合わせて車のライトを光らせ、「ドライブイン」ならではの楽しみ方で盛り上がります。
ボックスコンセ以外のフードなどはスマホから注文ができ、スタッフが車まで届けてくれるので、トイレ以外は車から降りることなく楽しめるのも魅力のひとつ。
辺りが徐々に暗くなった頃、ついに映画の上映が開始。
117台の車がそれぞれプライベート映画館に一転し、参加者全員の視線の先には1つの巨大なスクリーン。セリフは車内のラジオから流れるため、車外は無音の中映像が流れるという特別な空間が。117台の車が一斉にスクリーンに向かっている光景は野外の大きな映画館のようにも見え、まるで映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のワンシーンに入り込んだような錯覚に陥った。

そして本編が終わりエンドロールが流れ終わると、100台以上の車がハザードランプで映画に称賛を送る。その光景はまさに「ハザーディングオベーション」!
今ならではの楽しみ方で注目を集めているドライブインシアター。
大切な人と特別な空間で楽しむ映画は、素敵な思い出になること間違いなし!
次回は2020年8月7日(金)~9日(日)に万博記念公園で開催予定。
今だからこそ、ドライブしながらエンタテイメントを楽しんでみては、、、?
オフィシャルサイトをチェック

クラウドファンディングページ

PARTY CHANNEL(パーティーチャンネル)

おしゃれでパーティー好きな人のためのWEBメディア。
EDM、クラブ、フェスの最新情報からアーティスト・DJのインタビュー、イベントのレポート、パーティーシーンを彩る流行りのファッションやアイテムなど様々な情報を分かりやすくお届け。

新着