ドラマ「家政婦のミタゾノ」こんな面白いドラマをご覧くださって痛み入ります!

ドラマ「家政婦のミタゾノ」こんな面白いドラマをご覧くださって痛み入ります!

ドラマ「家政婦のミタゾノ」こんな面
白いドラマをご覧くださって痛み入り
ます!

「家政婦のミタゾノ」とは!

▲金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』 4月24日(金)よる11:15スタート! 30秒PR
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で放送中の『家政婦のミタゾノ』は、『家政婦は見た!』『家政婦のミタ』をベースに新しい家政婦ドラマとして制作されたドラマ。
2016年10月クールにスタートした第1シリーズが大きな反響を呼び、1年半後の2018年4月~6月に第2シリーズとしてカムバック。
そして翌2019年4月~6月に第3シリーズが放送され、今シリーズが第4弾という、大人気シリーズです。
ドラマ中に人気ドラマのパロディや時事ネタ、松岡昌宏をはじめキャストおよび所属事務所に関するネタシーンの数々を含む、コメディ要素を盛り込んだ作品。
時事ネタや流行りものをさらっと扱うところも、人気の秘密と言えますね。
家政婦のミタゾノでございます
▲【家政夫のミタゾノ直伝(1)】除菌シートはここで使え!
主人公は、比較的手頃な料金で家政婦を派遣してくれる「むすび家政婦紹介所」で働く三田園薫(みたぞの かおる)。
薫が実は女装をしている男性、つまり家政夫であることは、紹介所のみんなは知っています。
三田園は常にクールで無表情、神出鬼没で不気味ですが、あらゆる家事を完ぺきにこなし、語学堪能、資格持ちのスーパー家政夫なのです。
『家政婦のミタゾノ』は、そんな三田園が派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこにはびこる「根深い汚れ」を暴いて崩壊させた後再生へと導く、痛快覗き見ヒューマンドラマシリーズ。
1話完結型のストーリーとなっており、どこからでも観やすいですよ。
今回はご指名いただいてありがとうございます
▲【家政夫のミタゾノ直伝(2)】除菌シートの作り方!
『家政婦のミタゾノ』は第4シリーズであるにも関わらず、その面白さに飽きがきません。
今シリーズも、期待を裏切らないおもしろさですよ。
疲れているときに観ると、心も頭もすっきりリフレッシュできるでしょう。
そして、もちろんヒューマンドラマらしい感動もあります。
それぞれにハッピーエンドで終わってくれるところがいいですよね。
おまけに、掃除の仕方や野菜を長持ちさせる方法など、ドラマの中で描かれる、家事の豆知識は今シリーズも健在。
家事テクニックの勉強になりますよ。
「家政婦モノ」の歴史に、新しいページを刻んだ『家政婦のミタゾノ』。
このドラマを観れば、笑って涙して、きっとあなたも夢中になってしまうことでしょう。
はまり役で、痛み入ります!
▲【家政夫のミタゾノ直伝(3)】縫わないマスクの作り方!
 ≪キャスト≫
三田園薫:松岡昌宏
村田光:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
霧島舞:飯豊まりえ
阿部真理亜:平田敦子
式根志摩:しゅはまはるみ
結頼子:余貴美子
主演の松岡昌宏は、大柄の女装した家政夫が見事なはまり役。
普段は「自分は女性として扱われて当然!」といった澄ました顔をしているくせに、ヤバくなった途端に、いかつくなってしまうのが面白いですね。
松岡昌宏は本作で第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演男優賞を受賞しており、高い評価を受けています。
脇を固めるキャスト陣も、ピッタリの役どころ。
今シリーズのコンビ相手は、飯豊まりえです。シリーズごとに、相手の女優陣が変わっていくのも新鮮な楽しみのひとつですね。
Hey! Say! JUMP「Last Mermaid...」
▲【ミタゾノ流ダンスエクササイズ】Hey! Say! JUMP「Last Mermaid...」(ドラマ主題歌)にのせて
Last Mermaid... 歌詞 「Hey!Say!JUMP」
https://utaten.com/lyric/tt20060501
『家政婦のミタゾノ』の主題歌『Last Mermaid...』は、2020年7月1日にリリースされた、Hey! Say! JUMPの27枚目のシングルです。
なんと、この楽曲、ドラマの役名・三田園薫の「Kaoru」名義で、『家政婦のミタゾノ』主演の松岡昌宏(TOKIO)が作詞・作曲を担当しています。
『Last Mermaid...』は、哀愁のにじむメロディが頭から離れない一曲。
温かさと優しさが伝わる歌詞も、とても素敵です。
歌番組ではHey! Say! JUMPが生歌を披露していますので、ぜひご覧ください。
ドラマのEDでは、キャスト陣がノリノリで、とても楽しそうに踊っています。
TOKIOはバンドなので、躍る松岡昌宏、いやミタゾノさんのダンス姿は貴重ですね。
ミタゾノさん、ふたたび降臨!
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、しばらくの間第3話以降の放送を延期し、傑作選を放送していたドラマ『家政夫のミタゾノ』。
その間にも新しい試みにチャレンジしたことが、話題となりました。
なんと出演者同士が顔を合わせないリモートでの撮影に挑み、5月29日には、60分の完全新作の特別編が放送。
しかも違和感なく、視聴者を楽しませようとするさまざま工夫が織り込まれ、恒例の家事テクニックもあり、とても満足な出来でした。
これはもう、キャスト陣の役者魂とスタッフ陣の努力に拍手ですね。
6月19日からは通常放送となり、さらにパワーアップしたミタゾノさんがふたたび降臨!
彼(彼女?)に会えて、大喜びの人も多いのではないでしょうか。
もし、まだドラマ『家政夫のミタゾノ』観たことがない人がいたら、ぜひご覧になってみてください。
最新情報はこちらからどうぞ。
▷家政婦のミタゾノ公式HP
▷家政婦のミタゾノ公式Twitter

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着