谷山紀章、江口拓也、小野賢章、花江
夏樹ら声優陣のコメントが到着!男性
俳優✕声優プロジェクト『絶響MUSIC
A THE STAGE』

2020年7月8日(水)から13日(月)まで、東京六本木・俳優座劇場にて上演中の『絶響MUSICA THE STAGE』から、声優陣のコメントが到着した。
『絶響MUSICA THE STAGE』は、男性俳優を主体としたクロスメディアプロジェクト『ゲキ✕メン』シリーズの第一弾。俳優と声優陣の演技で新たな世界を作り上げる舞台だ。新型コロナウイルスの影響による公演延期をへて上演中で、イープラスstreaming+では全公演がライブ配信(アーカイブ視聴は1週間)されている。
本作では、『うたの☆プリンスさまっ♪』TVシリーズや『Dance with Devils』など多数のアニメ作品に参加する金春智子が構成・脚本を手掛け、『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』や『プリキュアシリーズ』キャラクタービジュアルなどを多数手掛ける川村敏江氏がビジュアルデザインを担当。劇団おぼんろ主宰の末原拓馬氏が演出を手掛けている。
(c)「絶響MUSICA THE STAGE」2020製作委員会
今回コメントを寄せたのは、劇中で妖精のような少年たち“ソノー”を声で演じる谷山紀章(ジョア役)、花江夏樹(ルチェ役)、斉藤壮馬(シエン役)、江口拓也(ルミノ役)、森久保祥太郎(ラビー役)、小野賢章(レスコ役)と諏訪部順一(謎の声役)と、ゲスト声優陣としての中澤まさとも、狩野翔、笠間淳、汐谷文康ら。コメント全文は以下のとおり。
谷山紀章 (ジョア役)
谷山紀章(ジョア)
自粛期間のストレスみたいなものを吹き飛ばせるようなパワーを持ったエンターテインメントになっていれば素敵だなぁと思います。
江口拓也 (ルミノ役)
江口拓也 (ルミノ役)
ついにスタートを切れたということで、おめでとうございます!ご時世的に色々大変だったと思いますが、エンターテインメントを発信する人間として、このスタートは大変心強かったです。
僕は声に魂を込めました。
より多くの方に見て頂けたら嬉しいなと思っております。
小野賢章 (レスコ役)
小野賢章 (レスコ役)
レスコ役を演じました小野賢章です。
明神伊織と同じMUSICAを持つ者として、バディを組み共に戦った今作ですが、まだ描かれていないソノー達の物語やMUSICAの力、また伊織との関係など、今後の展開に期待が膨らみます!
花江夏樹 (ルチェ役)
花江夏樹 (ルチェ役)
僕たちの声がどのような相乗効果を生むのか楽しみです!
是非劇場や配信でお楽しみ下さい!
斉藤壮馬 (シエン役)
斉藤壮馬 (シエン役)
シエンは可愛げがありつつも頭脳派でシニカルなキャラクターで、シンイチロウとの相性 が抜群ですね!2次元と3次元が音楽と芝居を介してひとつの空間でどんな化学反応を起こすのか、とても楽しみにしております!
何卒よろしくお願いいたします!
森久保祥太郎 (ラビー役)
森久保祥太郎 (ラビー役)
現状劇場に足を運ぶ楽しみというものは、かつてのそれとは違う環境ですが、配信などで
この作品の楽しさが、みなさんに伝われば良いなと思います。
ぜひお楽しみください!
諏訪部順一(謎の声役)
諏訪部順一(謎の声役)
果たしてどのようなステージが繰り広げられるのか?
すべてが未知数の完全オリジナル作品。
そのファーストステップ、どうぞよろしくお願い致します。
中澤 まさとも
中澤 まさとも
今回、皆様を音楽の物語へご案内致します「金の読み手」を一日拝命致しました。
よろしくお願いします。
様々な可能性を生み出す今回のプロジェクトと、音楽への想い溢れ歌う少年たちの物語を
ご堪能下さい。
狩野 翔
狩野 翔
これまで舞台や朗読やライブなどの公演を当たり前にできていたことが、大変恵まれていたことだったのだなと痛感しております。久々に立つ舞台、これまでの感謝も込めて大事に丁寧に皆さまにお届けしたいと思います!
笠間 淳
笠間 淳
この度、「絶響MUSICATHE STAGE」にキャストの一人として参加させて頂けること、非常に嬉しく思います。
なかなか未来を見通せない毎日が続くなかではありますが、演劇、表現、そして舞台を通して少しでも皆さまの時間を彩ることができたらと思います。
どうぞ、ご期待ください。
汐谷文康
汐谷文康
俳優と声優が、それぞれの力を合わせて行うパフォーマンスに加われること、とても嬉しいです。作品を楽しんでいただける一助になるよう、精一杯役目を努めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着