chelmico

chelmico

chelmico、アルバム
『maze』のリリースが決定
&収録曲「milk」の先行配信も発表

ラップユニット・chelmicoが、8月26日(水)にアルバム『maze』をリリースすることが決定した。また、アルバムに収録されるバラード曲「milk」を7月17日(金)に先行配信することも発表されている。

アルバムのアートワークは、インディーズから彼女たちを支えるアートディレクター大倉龍司が担当、可愛いキャンドルのキャラクターが溶け混ぜ合わさっていく様子が描かれた一枚になった。収録楽曲も、これまでの作品を手掛けてきた盟友トラックメイカー陣から、初めて楽曲制作の依頼となった様々なアーティストが集結し、アルバムタイトル“maze”という通り、ふたりのラップをベースにジャンルレスな世界観を堪能できる最高のニューアルバムに仕上がっている。

また、今回初の試みとして初回盤には、2018年から2019年にかけて開催されたライブの中から選りすぐりのライブ映像に加え、撮り下ろしインタビューやオーディオコメンタリーを新録。ユニット初の映像作品にも注目したい。さらに、購入すると数々の特典が付いてくるキャンペーンも随時発表予定とのこと。まずは、7月7日(火)の七夕の20:00よりオフィシャルYouTubeチャンネル、オフィシャルLINEにてアルバム全貌解禁の生配信番組『chelmico3rdアルバム「maze」 全貌解禁のオンライン祭り』が開催予定なので、併せてチェックしてほしい。

【コメント】

■Rachel
「愛しい愛しいアルバムできました。mazeと書いて、まぜ、と読みます。今回は…色んなものが混ざったちょっと変なアルバムかもしれない。へんてこで、不器用で、でもそんなところが聴けば聴くほど愛しくなってくる、自分の分身のようなアルバムです!」

■Mamiko
「mazeできました! 読み方はマゼです! 子供の時の記憶をふと思い出すことがあるんだけどアレってもしかして夢だったのかな、いや鮮明に匂いも手触りも覚えてるんだよな、なんか気持ち悪いな、でも嫌な気持ち悪さじゃないな、ってことが最近多かったのでそんな感じの曲をたくさん作ってまとめました。でも明るく楽しい曲も作ったから「maze」にしたよ。一曲ずつきっとどこかに違和感を覚えるところがあるかもね。わたしが子供の時にこのアルバムを聴いていたら多分、変なの〜って思いながらchelmicoのことを好きになると思います」
アルバム『maze』2020年8月26日(水)発売
    • 【初回限定盤 】(CD+DVD)
    • WPZL-31762/3/¥3,500(税別)
    • 【通常盤】(CD)
    • WPCL-13220/¥2,800(税別)

『chelmico 3rdアルバム「maze」 全貌解禁のオンライン祭り』

配信日時:7月7日(火)20:00~
・LINE LIVEの視聴予約URL
https://live.line.me/channels/3207981/upcoming/14242670
・オフィシャルYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/chelmico

chelmico
アルバム『maze』【初回限定盤 】(CD+DVD)
アルバム『maze』【通常盤】(CD)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着