谷やん/谷崎鷹人 大食い×本格料理が
魅力のYouTuber

木下ゆうか/もえあず/はらぺこツインズ/きまぐれクックかねこなど昨今は沢山のグルメ系YouTuberがいる中で、大食い×料理のWの要素を兼ね備えた「谷やん/谷崎鷹人(たにさき たかひと)」が注目されています。
彼の魅力は大食いだけでなく、プロ級の料理の腕前で視聴者を楽しませてくれるところです。
さらに動画から伝わる人柄も、謙虚で性格の良さが伺えます。(そして容姿もイケメン…!)
この記事ではそんな谷やん/谷崎鷹人の魅力をご紹介いたします!

自炊系大食いYouTuber 谷やん/谷崎鷹人

谷やんの基本的なプロフィールと食に目覚めるまでの経緯をご紹介します!

谷やん/谷崎鷹人とは

1992年11月25日生まれの今年28歳である谷やん。
大食いタレントとして事務所に所属しつつ、YouTuberをメインに活動中です。
なのでYouTubeだけでなく、たまにテレビでの大食い番組にもご出演されています。
容姿もイケメン、性格も謙虚でさわやかなので、視聴者からの好感度も高そうですよね。

住まいに関しては、長崎生まれ福岡育ちとのことで、根っからの九州男児!現在も福岡から動画を配信しています。
また料理以外の趣味だとゲーム好きで、ゲーム実況動画もよく見ているそうです。

そして先述でもお伝えした通り、彼は自炊系大食いYouTuberであり、大食いだけでなく洗練された料理の腕前も魅力。
彼の動画の中では、前半は料理工程を紹介する自炊パート、後半は作った料理を食す大食いパートに分かれます。
2つの武器を合わせ持つ谷やん。料理に関してはプロ級の腕前で手際よく調理をする姿は見ていて惚れ惚れしてしまいます。
また大食いの目安としては、寿司だと30分で100皿(200貫)やお好み焼き15人前を平らげてしまうほどとのこと。驚異の胃の持ち主です。
またツイッターや動画でも紹介されていますが、谷やんはかなりの包丁マニア。
動画を見ていても、彼の包丁捌きは無駄がなくて美しいですよね。

彼が使っている包丁の紹介動画はこちら
圧倒的包丁紹介~総額〇〇万円~

大食いである自覚

大食いである父の血を引き継いだようですが、自身が大食いであることに気が付いたのは大学生の時の免許合宿であったと語っています。
なんでも免許合宿中に友達とラーメン屋に行き大食い対決をしたところ、相手は替え玉7玉でギブアップ、対して谷やんは替え玉を14玉まで食したところでお店の在庫がなくなってストップになったという伝説を作ってから「自分は大食いなんだ」と自覚。
後から母親に聞いたところ、新生児の頃から周りの赤ちゃんが使っているものよりも一回り大きい哺乳瓶でミルクを飲んでいたというエピソードも持っていたんだそう。
彼の大食いは後天的なものではなく、完全に先天的なものなようですね。

食への興味

大学2年からモテたいという理由により、料理に目覚めた谷やん。
初めの料理は失敗した味が濃いカツ丼から始まったそうですが、その後本などを参考にしながら独学で料理を勉強し、今の腕前に至ります。
てっきり料理学校など通われたのかと思いましたが、独学なのですね!
何の教室にも通わずにあそこまで腕を極められるとは、凄いです。
ただ、小学生の頃からお魚が好きで将来の夢はお魚博士になりたかったそうなので、もしかしたら小さい頃から料理やお魚への興味は潜在的にあったのかもしれません。
谷やん/谷崎鷹人 大食い×本格料理が魅力のYouTuberはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着