KEYTALK、富士山で撮影した『実況パ
ワフルプロ野球』タイアップソング第
2弾「サンライズ」のMV公開

KEYTALKが3月25日に配信リリースした「サンライズ」のMVが公開された。
同楽曲は、野球ゲームの定番のモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』とのタイアップソング第2弾。『パワプロ』内でKEYTALKメンバーが育成したキャラクターの再現を目指すイベント『忠実再現!モシャプロくん』にも起用されていた。
MVは、『パワプロ』とのタイアップソング第1弾「少年」の監督も務めた映像作家・風野又二朗氏(かぜのまたじろう)。前作「少年」のストーリー仕立ての映像とは一転、メンバーの躍動感ある演奏シーンが印象的な映像となっている。楽曲タイトルにふさわしい映像を撮る場所として選ばれたのは「富士山」。メンバーは、「真っ暗でとても寒いなかでのスタンバイだったけど、初めて見る富士山越しの日の出には鳥肌が立った。思わず富士山に向かって走り出しちゃいました(笑)」とコメントしている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着