松重豊がねこを演じるドラマ『きょう
の猫村さん』 安藤サクラがクセの強
い主婦役で出演へ

本日5月20日24時52分(21日0時52分)にテレビ東京で放送されるミニドラマ『きょうの猫村さんに第7話に安藤サクラが出演していることがわかった。
ミニドラマ『きょうの猫村さん』は、2005年7月から単行本を発行し、累計330万部以上を誇る、ほしよりこ作の同名コミック(マガジンハウス刊)初の実写化作品。家政婦として働く猫・猫村さんの姿をほのぼのと描く。ドラマは、俳優・松重豊を主演に各話2分30秒のミニドラマとして制作。松重が猫村ねこ役で初の猫演技に挑戦しているほか、濱田岳、石田ひかり、市川実日子、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太らが出演している。
(c)テレビ東京
第7話で初登場する安藤サクラが演じるのは、猫村さんに何かと因縁をつけてくるご近所さん。自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、犬神家で家政婦として働き始める。しかし、ご近所の奥さん(安藤サクラ)に犬神家のよからぬ噂話ばかりを聞かされ、イライラを募らせてしまうという。なお、猫村と奥さんのバトルが繰り広げられる魚屋の店主を荒川良々が演じることもわかっている。
(c)テレビ東京
(c)テレビ東京

(c)テレビ東京
出演が発表された安藤のコメントは以下のとおり。

安藤サクラ
猫村さんの世界に入れるなんて! と、とっても嬉しいです。更に松重さんのファンなので嬉しさ100倍です。
怖がりの奥さんは難しく、撮影は緊張しましたが、まだまだ、もっとやりたい気分です。すでにアノ猫村さんが恋しくてなりません。
放送が楽しみです!! 

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着