GReeeeN NHK連続テレビ小説『エール
』主題歌「星影のエール」が主要サイ
トで1位獲得、27冠達成

2020年3月30日からスタートしたNHK連続テレビ小説『エール』の主題歌となっているGReeeeNの新曲「星影のエール」が5月11日(月)に配信リリースされ、5月11日付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキング1位を獲得した。
また、配信サイト別でもiTunes総合リアルタイムソングチャートや、レコチョク総合シングルランキングデイリーなど、多くの音楽配信サイトで1位を獲得。総計27冠を獲得した。

◆GReeeeNコメント
今回の主題歌のお話に、大きなご縁を感じております。 僕たちGReeeeNメンバー4人は福島県で出会い、結成をしました。 僕たちのゆかりの地、福島出身の偉大な作曲家・古関裕而さんをモデルとした作品に関われること、大 変光栄です。 来年、2021年は東日本大震災から10年となります。 戦後、多くの方が古関さんの作られた音楽に支えられたように今作の主題歌「星影のエール」も、日々 起こる人生の大事な場所で支えになれたらうれしいです。 楽曲を書くにあたっては、ドラマの主人公・窪田正孝さん演じる裕一、二階堂ふみさん演じる音の夫婦 の姿、そして、それぞれの人生の主人公である皆さんと、大切な誰かの姿を想像しました。 時に支えあい、導き、ともに泣き笑い、夢を語り合い、落ち込んでは慰め、励ましあいまた前を向く。 夫婦、親子、恋人、親友、それぞれ自分にとって大切な人の顔を想像しながら聴いてもらいたいです。 そばにいる大事な人との人生を照らしあえる星影であれますように。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着