【演歌男子。が演歌男子。に訊く3問
3答】第3回:真田ナオキ → 斬波

演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ「演歌男子。」シリーズ第7弾 大鵬薬品スペシャル「演歌男⼦。禁断の裏メニュー 〜Doki Dokiトークを召し上がれ~」とコラボ企画が今年も実現、「演歌男子。を勇気づけたあの歌詞・あの名言・あのセリフ」に続く連動WEB企画は「演歌男子。が演歌男子。に訊く3問3答」と題して、演歌男子。の仲間だから訊きたい3つの質問をリレー形式で繋いでいく。

◆関連記事:

演歌男子。真田ナオキの3問 → 斬波の
3答

ハモリやコーラスなど僕は凄く苦手なのですがハモリなどの為に特別に練習していることはありますか?
YOMA:カデンツと言われるコーラストレーニングをしています。大学時代アカペラサークルに入っていたことがここで役立っております汗。是非今度一緒にやってみましょう!
義文:とにかく自分の音を覚える為に何度も聴いて歌いますね。
ハモリを覚える時はメインパートを聴かずに自分のパートを主メロだと思って何度も聴いて覚えるようにしてます!
孝介さんめちゃくちゃオシャレですがどこで洋服買ってるんですか? オシャレ教えて下さい!
孝介:どこのブランドとかは特に無いです!
洋服もご縁ですね!
出逢った洋服を大切に着るのが1番かと!
オシャレとは。。笑
僕もよくわかりませんが、
着たいものも着るのが1番良い!
人の目ばかり気にして服を着るのが
果たしてオシャレと呼べるのか!笑
あくまでも洋服はアイテム!
格好良い人が着れば布切れ1枚でも
格好良いんです!

そして僕は!
ジャージ大好き星人です!笑
メンバーそれぞれが作詞、作曲などをされてると思うのですが何か楽器などを使ってされているのですか??
僕もいつか作ってみたいのですがコツを教えて下さい!
航:楽器ができないのでDTM(パソコン・電子楽器などで行う音楽制作)にて制作しています。コードとかもよくわからないので自分の耳を頼りにトラックを作りその上にメロディを乗せる、または頭に浮かんだメロディに対してトラックを作ります。すでにある何かの曲のカラオケに、自分で勝手にメロディをつけて遊んでみたり、頭に浮かんだメロディをとにかくボイスメモするといいと思います。


次回は斬波からの3問3答リレーにどの演歌男子。に続くのか、お楽しみに。

大鵬薬品スペシャル「演歌男⼦。禁断の
裏メニュー 〜Doki Dokiトークを召し上
がれ~」

放送:CS放送「歌謡ポップスチャンネル」
放送日:第2・4水曜 19:00〜19:30(隔週)
再放送:金曜 7:30、日曜 18:00
4月出演:真⽥田ナオキ、斬波、新浜レオン
#1 4/8(⽔) 19:00〜19:30
#2 4/22(⽔) 19:00〜19:30

関連リンク

アーティスト

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着