(左から)泉谷しげる、川俣しのぶ、浅利陽介、金澤美穂

(左から)泉谷しげる、川俣しのぶ、浅利陽介、金澤美穂

鈴木京香主演「行列の女神」20日放
送スタート! 苦境にあえぐ街のラー
メン店を繁盛店へと導く

 テレビ東京系のドラマ枠「ドラマBiz」で放送される、鈴木京香主演のドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」が、20日から放送スタートする。
 本作は、漫画『らーめん才遊記』を原作に、ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長の芹沢達美(鈴木)が、奇抜なアイデアと計算し尽くされた手法で、苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフードコンサルティングの物語。
 鈴木のほか、ラーメンに関しては全くの素人だが、ずば抜けた料理センスを持ち、「清流企画」に入社を希望している汐見ゆとり役で黒島結菜が出演し、「清流企画」の社員役で杉本哲太、高橋メアリージュン、小関裕太、前野朋哉も出演する。
 また、第1話で「清流企画」のコンサルティングを受ける、さびれた中華料理店の店主夫婦役で、泉谷しげると川俣しのぶがゲスト出演する。
 泉谷は「ラーメンにはそんなに興味はないんだけど、食い物(の話)だってことと、鈴木京香ちゃんと久しぶりに会いたいなーというのと、周防(正行)さんの映画『カツベン!』でヒロインをやっていた黒島の姉ちゃんにも会いたかったんで、よかったな。台本? 読んでないんで(笑)。今回の役はユーモアのあるやつだったから、やりやすかったかな」と、マイペースなコメントを寄せた。
 また、第2話には、おしゃれなとんこつラーメン店の店主夫婦役で、浅利陽介と金澤美穂がゲスト出演する。
 浅利は「改めて、ラーメン一杯って奥が深いなと思いました。初めて行く店で『チャーシュー抜き』とか、口が裂けても言えなくなりました」とコメントした。

エンタメOVO

新着