ゴールデンボンバー「女々しくて」の
替え歌「自粛して」を本家・鬼龍院翔
がカバー

ゴールデンボンバーの「女々しくて」を財部亮治が替え歌にした「自粛して」を、本家・鬼龍院翔がカバー。その歌唱動画を4月16日、自身のTwitterに投稿した。
「自粛して」は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」のメロディーに乗せ、外出自粛の動きが強まる現在の世相と鬱屈した思いを財部亮治が絶妙な歌詞で表現した替え歌。4月6日にTakarabe財部亮治のYoutubeチャンネルに公開されると「こんなに明るく自粛を訴える人最高です。」「事態終息したら暴れるぞ!わかる気がする。」など多くのコメントが寄せられていた。
そして、そんな反響に応えるように本家・鬼龍院翔が4月16日よる、自身が歌唱する姿をワイプに入れてコラボした「自粛して」カバー動画を以下のコメントとともに自身のTwitterに投稿。
「女々しくて替え歌「自粛して」カバー/早速家で録りました/使って頂きありがとうございます/僕の曲は自由に使って頂きたいです/ネガティブな部分はちょっと短くさせてもらったけど本家の自粛してはもっと辛そうに踏み込んでます/皆さん一緒に頑張って行きましょう」。
元々の替え歌のクオリティーの高さを賞賛する声も多く、本家による歌唱が加わったことで、17日朝の時点で9万を超える「いいね」を獲得する反響を呼んでいる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着