あなたの心も撃ち抜かれる!劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」!

あなたの心も撃ち抜かれる!劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」!

あなたの心も撃ち抜かれる!劇場版「
名探偵コナン 緋色の弾丸」!

TOP画像引用元 (Amazon)

「名探偵コナン 緋色の弾丸 」とは?
アニメ『名探偵コナン』の原作は、青山剛昌による推理漫画。1994年5号より『週刊少年サンデー』にて連載がスタート。
単行本の総発行部数が全世界で2億3000万部を突破し、知らない人はいない大人気作品です。
▲劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告【4月17日(金)公開】
2020年4月17日より公開の劇場版アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)』は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの24作目です。
令和最初の『名探偵コナン』の映画ですね。
キャッチコピーは「一家(ファミリー)、集結──」「引き裂かれた運命――― いま〈世界〉が動き出す」。
あの「ファミリー」が登場です。
劇場版24作目の舞台は東京!
▲劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』特報【2020年4月17日(金)公開】
舞台は、4年に一度開催される、世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」の開催を控える東京。
その開会式にあわせて、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表されました。
ところが、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で、突如事件が発生。
世界の注目を集める中、次々と、企業のトップが誘拐される前代未聞の大事件が起こってしまいます。

画像引用元 (Amazon)
そして、その事件の裏には、事件を監視する赤井秀一、そして彼の指令を待つFBIの姿がありました。
コナンの推理により、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性が浮かび上がります。
果たして、これは偶然なのか。
世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何が起ころうとしているのか。
世界最大のスポーツの祭典「WSG」と世界初の「真空超伝導リニア」の開発。
この2つのキーワードを軸に、過去最大クラスの規模の事件が動き出します!
FBI捜査官・赤井秀一とその家族が登場!
▲俺はFBI捜査官 赤井秀一【劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』4月17日(金)公開】
「WSG」と「真空超伝導リニア」という2つのキーワードを軸に、未曾有の大事件に挑むコナンの活躍が描かれる今作品。
何といっても見どころは、物語の鍵を握るメインキャラクターとして、絶大な人気を誇るFBI捜査官・赤井秀一が登場することですね。
赤井秀一が劇場版に登場するのは、シリーズ20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」以来のこと。

画像引用元 (Amazon)
さらに、事件を解決するために、赤井の弟でプロ棋士の羽田秀吉、妹で女子高生探偵の世良真純、3人の母親で「領域外の妹」と名乗る謎の女性メアリーも登場します。
タイトルの「緋色」というワードが象徴するように『緋色の弾丸』は「赤井秀一」と彼を取り巻くファミリーをフォーカス。
世界を巻き込んだ前代未聞の大事件を解決するため、コナンと赤井、そしてその一家が活躍。
ワクワクドキドキバトルに派手なアクション。スリルと謎、そして格好よさにゾクゾクしますね。
ぜひあなたも、映画館で圧倒的な臨場感を味わってください。
素晴らしい劇場クオリティ!
画像引用元 (Amazon)
劇場版アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、『信長の忍び』を手掛けたTMS/V1Studioがアニメーション制作を担当しています。
監督は昨年公開された『名探偵コナン 紺青の拳』に引き続き永岡智佳。
脚本は『名探偵コナン 絶海の探偵』以降シリーズ4作品の劇場版を手掛けた櫻井武晴が担当。
音楽は劇場版第1作目『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』からずっと担当している大野克夫が、今作も担当しています。
▲劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』特報2【4月17日(金)公開】
≪キャスト一覧≫
江戸川コナン:高山みなみ
毛利 蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
赤井秀一:池田秀一
世良 真純:日高のり子
領域外の妹・メアリー:田中敦子
羽田 秀吉:森川智之
灰原 哀:林原めぐみ
実力派がずらっと並ぶ、いつもの声優陣は聴きごたえばっちり。彼らの演技は、本当に素晴らしいですよね。
脚本も演出も作画もとても素晴らしいクオリティですよ。
主題歌は東京事変
▲【名探偵コナン 緋色の弾丸 × 東京事変】閏日映像
永遠の不在証明 歌詞 「東京事変」
https://utaten.com/lyric/nm20040880
劇場版アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』の主題歌『永遠の不在証明』は、東京事変(とうきょうじへん)が担当。作詞・作曲は、椎名林檎です。
東京事変は、他では聴けない独特な音楽性を持ったロックバンド。
2012年2月29日に活動を終了しましたが、今年、約8年ぶりに活動再開し、ファンが狂喜しました。
東京事変×『名探偵コナン』という神コラボに、悶絶してしまったファンも多いのではないでしょうか。
▲The Scarlet Alibi
『永遠の不在証明』は、かなりスリリングな曲調に椎名林檎の個性的な歌声が重なり、胸に迫ります。
「映画の予告を見ただけで、頭から離れなくなってしまった」という人もたくさんいることでしょう。
曲の素晴らしさもさることながら、歌詞の解釈がSNSで話題沸騰中。
『永遠の不在証明』の歌詞カードは、不自然なところで改行している部分もあり、妙にきれいに文章の始まりと終わりが揃っています。
実はこれ、右の文章からも左の文章からも歌詞を読むことができるようになっており、読む方向によって意味が異なってくるという仕掛けがあるのです。
右から読めば江戸川コナン、左から読めば赤井秀一を連想させるものになっており、それぞれ内容が深く、一曲で2通りの歌詞を楽しむことができますよ。
東京事変は主題歌について「本編の余韻という火種に、油を注いで着火するような一曲をご用意致しました」とコメント。
確かに、最高にエモい楽曲です。
原作は100巻目前にしてこの面白さ!
原作漫画『名探偵コナン』は、2020年4月に最新刊の98巻を発売。100の大台まであとわずかとなりました。
また、少年サンデーコミックスから同じく2020年4月に、『赤井秀一セレクション』と『赤井ファミリーセレクション』が発売されます。

画像引用元 (Amazon)
『名探偵コナン』は、1996年1月8日から読売テレビ・日本テレビ系列で放送されている、国民的アニメともいえる作品。
アニメ化されてから20年以上の時が経つ今もなお人気は上がり続けています。
劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の、手に汗握るスリルとド派手なアクションの臨場感を、ぜひ映画館でお楽しみください。
コナンも赤井ファミリーも魅力的で、あなたの心もきっと、撃ち抜かれてしまいますよ!

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着